東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック

      
地方プレミアム投資術 ← 特典も含めて、都会・地方にこだわらず、
                         お勧めできる教材です^^ 
                         ご紹介・ここだけ特典はここをクリック

人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 

ジェービルです


米調査会社Nielsenが発表した4?6月における米スマートフォン市場に関する調査報告によると、過去半年間に購入されたスマートフォンで最も多かったのは米GoogleのAndroidを搭載した端末だったそうです。

同期間に新たにスマートフォンを購入したユーザーのうち、32%がAndroid、BlackBerryは26%、iPhoneは25%とのこと。

この調査は2010年1月10日?8月10日の期間に行われており、6月末に発売された米AppleのiPhone 4の売り上げも反映されているそうです。

 
日本でも、auが10月4日に発表した「Android 2.1」搭載スマートフォン「IS03」(シャープ製)は、iPhone 4並みのハイスペックに日本の携帯電話の使いやすさを加えた、“ハイブリッドスマートフォン”とでもいうべきスマートフォンのようです。

 日本の携帯電話ユーザーが日常的に利用しているメールや赤外線ポートへの対応はもちろん、おサイフケータイやワンセグなど、スマートフォンとしては世界初の機能も搭載されています。

アプリの充実度は、現時点ではiPhoneの方が勝っていそうですが、今後の展開に目が離せません。

iPadに対抗するタブレット型端末製品もドコモ等各社が続々と発表しています。

グーグル不動産にスマートフォンにタブレット型端末。

頑張っている大家さんや不動産業者さんは、これらを活用しつつあります。

数年後には、これらのツールを駆使していないと、競争激しい不動産賃貸業界で、生き残っていけないような感じがします。


また、これらのツールの利用がスタンダードになると、管理会社や客付け業者さんとの関係を密にし、今まで周辺の物件が空き室ばかりでも、自分の物件だけは高稼働率を誇っていた物件については、その優位性が崩れるかもしれません。

業界環境の変化を先読みして、新規投資物件の選定、資産の組み替えを図る時期なのかもしれません。


人気ブログランキングへ ← 役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^







コメント
この記事へのコメント
ちょっと期待してます!
実は私、まだiPhone未導入なんです。

もしsoftbankじゃなかったら、
多分とっくにiPhone導入してたと思いますが、
キャリアがsoftbankだってとこに引っ掛ってて、
ずっと躊躇してました。

だから、auから出るIS03にはちょっと期待してます!

Androidってどうなんですかね?
2010/10/06(水) 18:34 | URL | Oz... #Q1ggAB2s[ 編集]
暫くは業界の動向を伺ってみます。

自分のリスペクトでは↓↓が第一候補です
http://www.gapsis.jp/2010/06/7android.html

7インチ、GPS、bluetoothと、自分が求めるスペックを網羅しているので楽しみです。
2010/10/06(水) 21:42 | URL | luna6 #kRwxpIKo[ 編集]
ozさん

私も、まだiPhone未導入なんです。
今のところ、必要を感じていなかったので。
何事でも、出て、落ち着いてから導入しています。
2010/10/07(木) 00:42 | URL | ジェービル #-[ 編集]
luna6さん

HP見ましたが、なかなか良さげですね。
そろそろ仕事で使うかもしれないので、真剣に検討してみます。
2010/10/07(木) 00:44 | URL | ジェービル #-[ 編集]
便利になり過ぎて、良い意味での不動産業界の歪が少なくなってしまいそうですね。
何事も最先端を維持するのが大事ですので、よく吟味して乗り遅れないようにしないと。
2010/10/08(金) 08:26 | URL | HRE #-[ 編集]
HREさん

確かに歪みや情報格差が無くなってきてますね。
何で差別化するのか日々勉強の毎日です。
2010/10/08(金) 12:49 | URL | ジェービル #-[ 編集]
まったく使いこなせていない私が通りますw

なにをどうすればいいのか・・・
さっぱりでございます(笑)
2010/10/09(土) 15:32 | URL | kkenji1 #-[ 編集]
kkenji1さん

ぜひ使いこなして、私にも教えてくださいませ^^

2010/10/10(日) 10:31 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/546-3f2b57af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック