東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック

      
地方プレミアム投資術 ← 特典も含めて、都会・地方にこだわらず、
                         お勧めできる教材です^^ 
                         ご紹介・ここだけ特典はここをクリック

人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 


ジェービルです


先週の土曜は、アパート経営フェスタ+懇親会に参加しました。

翌日朝から、プライベートで所用があり、一泊二日で盛岡に行ってきましたので、ブログアップが遅れてしまいました。

アパート経営フェスタの感想としては、まずはとても良かったです、そして感動しました。

私としては、長嶋修さんや渕本吉貴さんらのパネルディスカッションが辛口で期待していましたが、本田健さんの基調講演もグローバルな投資をされているポジションから国内不動産投資についてマクロ的俯瞰的にとらえられていて、とても辛口で為になりました。

ある聴講されていた方は、昨年より会場が盛り上がっていなかったと感じられていました。

自分は、昨年参加していないので比較はできませんが、不動産賃貸業界の現状、そして今後の動向を鑑みると、あまり浮かれずに、慎重に落ち着いて行動すべきと考えているので、雰囲気的には丁度良いのでは思いました。


長嶋修さん、藤澤雅義さん、大島芳彦さん、渕本吉貴さんの業界プロによる本音トーク。

藤山勇司さん、沢 孝史さん、山田里志さん、三宅耕二さんの成功大家さんのトーク。

そして本田健さんの基調講演。

それぞれの方のコメントの中で、自分の経営方針が間違っていないかどうか再確認できたこと。
また、軌道修正することが、多々ありました。

その中には、そのコメントのことを肝に銘じて、不動産投資をしていかないと、長期的に破綻に向かう可能性があることや、逆に知っていたら、成功する確率が格段に高くなることもありました。

人によっては、あまり気にもとめず、聞き流していたかもしれません。

逆に私が聞き流していたこともあると思います。

ビジネス・投資において、チャンスは、いつも皆さんの目の前に落ちています。

要はそれを拾うか拾わないか。

ただ、チャンスではなく、ブービートラップかもしれませんから、お気をつけて。


本田健さんの講演の内容で、特に印象に残っていることは
・お金の設計図を書き換える方法を学ぶ、お金は、その人の設計図通りに入ってくる。
・今日のパネリストの成功大家さんの手法をそのまま真似ても成功できない。
 彼らはレベルが違い、他の手法でも成功する。
・他の成功されている投資家がしていることを本等で知って真似しても遅い。
といった、内容です。

自分のビジネススタイルは、本や教材を読み学習する → セミナーや講演会に参加し、業界関係者と情報交換(飲みも多いです)してライブな情報やトレンドを掴む → 現場で実践する → 本や教材を読み足りなかった点を反省する の繰り返しです。

どれか、一つ欠けていても、行動の効果は半減すると思っています。

皆さんも、自分なりの「お金の設計図」を作り、それを少しずつより良い物にして頂ければと思います。



藤山勇司さんが、アパート経営フェスタは「隠れキリシタンの集まり」と言われていましたが、的を得た表現ですね^^

職場や不動産と関係の無い友人とは、なかなか不動産投資について語れません。

今日のセミナー後の懇親会でも、普段ブログ等で存じていても、まだお目に掛かったことが無い方や、お初お目にかかった方とも、パネリストの方やスタッフの方も含め、楽しくお話させて頂けて良かったです。

不動産賃貸を取り巻く甘くない環境の中、モチベーションをアップし、これからも皆さんとハッピー&リッチに大家業を営んでいこうと、元気を頂いた一日でした。

けーちゃん、こてつさん、そしてスタッフの方々、素敵なフェスタを企画・運営頂き、本当にありがとうございました^^


懇親会後は、近くで開催されていた、しょぼくれんのショッピーに飛び入り参加。

しょぼくれんの催しには、しょぼくれん発足当初よりいつも参加したいと思っていましたが、いつもスケジュールが合わず参加できていませんでした。
最近は、近所にも関わらず、たろうさんには一生会えないような気もしていました。

お会いしたたろうさんは、自分の想像と違い、太っていなく爽やかな方でした。
こちらでも、多数の馴染みの大家さんの他に、以前よりブログ等で存じていた大家さんの方々と親交を深めることができました。

すーさん、たろうさん、ありがとうございました^^


一日を通して、たくさんの素敵な方々と旧交を温め、新たな出会いもありました。

あまり話せなかった方とも、今度ゆっくり飲みたいと思っています^^

いやぁ、不動産って本当にいいもんですね〜


人気ブログランキングへ ← 役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^













コメント
この記事へのコメント
ジェービルさん、

営業妨害はやめてください。
ミーはれっきとしたでぶっちょです。

あはは


それはそうと、ミーはジェービルさんのマスクを知りえていたので、はじめての気しませんでした。

遊んでいただき、スペサンでした。
2010/10/05(火) 14:21 | URL | たろう #-[ 編集]
先日はお会いできてうれしかったです。
とても刺激になったフェスタでした。
今後ともよろしくお願い致します。
2010/10/05(火) 17:21 | URL | クマ #JalddpaA[ 編集]
たろうさん

営業妨害失礼しました(汗)

今後は営業に協力させて頂きます(謎)

たくさんのグッズありがとです^^
2010/10/05(火) 18:29 | URL | ジェービル #-[ 編集]
クマさん

こちらこそ、ご挨拶できて良かったです。
赤井さんに感謝です。
本も楽しみにしています^^
2010/10/05(火) 18:32 | URL | ジェービル #-[ 編集]
こんばんわ
懇親会ではありがとうございました。

フェスタは今年が初参加で、とても刺激になりました。
皆さんあの後もかなり盛り上がりを見せていたようですね。
次からは宿泊を前提に参加しないといけないでしょうか?笑

来年も楽しみです
2010/10/05(火) 22:25 | URL | luna6 #kRwxpIKo[ 編集]
luna6さん

せっかくのお祭りですから、終電を気にしないで楽しみましょう^^
私は時々ネットカフェ難民になります。
2010/10/06(水) 20:05 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/545-07724fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック