東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック
      ↑
空き巣対策ではありません(為念)

人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 


ジェービルです


今日、自宅で仕事していると、インターフォンが鳴りました。

テレビインターフォン越しに話してみると、廃品回収業者とのこと。

表札に不動産管理会社の名前も出しているので、仕事の話かなと思い、
玄関先に出てみると「いらなくなった金やプラチナ製品はありませんか」と想定外のお話でした。

聞けば、貴金属が高騰しているので、各戸を個別訪問しているそうです。

しきりに使わない指輪や切れたネックレスなど何でもいいから、何かとりあえず見せてくれ、
鑑定させてくれとしつこかったです。

自分は貴金属は身につけないし、何も無いと言っても、かなり粘られました。

実際何にも無いから出しようはないのですが、お年寄りや気の弱い方などは出してしまいそうです。

まあ、適正な値段で買い取ってくれるなら良いのですが、実際はどうなのでしょう。


それより気になるのは、いきなり訪ねてきた素姓のよく分からない人に貴金属を見せるということが、自分はちょっと怖いです。

空き巣の下見という可能性も無いとは言えません。

セールスマンを装って、不在の場合は空き巣に入るという話も聞きます。

物騒な世の中。

何事も用心に越したことはありませんね。

大家さんとして、防犯対策も忘れずに。

空き巣に入られると、入居者さんが多数退去される可能性もあります。


人気ブログランキングへ ← 役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^







コメント
この記事へのコメント
ややや

このままお顔を見ぬうちに

ミーはエア大家になっちゃうかも。

とか思ってました。


ありがとございましたー^^
2010/10/03(日) 18:43 | URL | たろう #-[ 編集]
昨日お会いできてうれしかったです。

思ったより大人数の集まりであまり長く話しできませんでしたが、またお会いできることを楽しみにしています。

本業のほうでもご縁があれば是非!
2010/10/03(日) 21:32 | URL | そーめい #-[ 編集]
金価格止まりませんね。

昨日はありがとうございました。
お会いできてうれしかったです(`・ω・´)
2010/10/03(日) 21:41 | URL | だらー #-[ 編集]
怖いお話ですね。

物騒な世の中で困ります^^;
2010/10/04(月) 06:42 | URL | 水戸大家 #-[ 編集]
たろうさん

エア大家受けます^^

また、お会いしましょう。

2010/10/05(火) 18:11 | URL | ジェービル #-[ 編集]
そーめいさん

かなり以前よりブログを拝見していたので、お会いできて良かったです。
また、ゆっくりお話しできればと思います。
こちらこそ、本業でも是非!!
2010/10/05(火) 18:23 | URL | ジェービル #-[ 編集]
だらーさん

こちらこそ、どうもです。
いつも、ブログ楽しく拝見しています^^
2010/10/05(火) 18:24 | URL | ジェービル #-[ 編集]
水戸大家さん

何事にも気をつけないと怖い世の中ですね。

平穏無事に暮らしたいです。
2010/10/05(火) 18:25 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/544-3608e4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック