東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック

      
地方プレミアム投資術 ← 特典も含めて、都会・地方にこだわらず、
                         お勧めできる教材です^^ 
                         ご紹介・ここだけ特典はここをクリック

人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 


5棟目ホワイトベースですが、ゴミ出しについては、当日の朝に敷地内の集積場所に出す決まりとなっています。

最近近所の人からゴミ袋をカラスがつっつき散らかしていると指摘を受けました。

近隣も、同じルールでゴミ出ししているのですが、共同住宅で量も多いのでカラスの目に付きやすいみたいです。

自分でホームセンターに行き、ネットを購入し、ゴミ集積場所に設置しましたが、固めのネットで、大きさも足りず、ゴミとネットの隙間から、カラスがゴミ袋を取り出し、やはり散らかしていました。

そこで、区の清掃局から防鳥ネットの貸し出しを受け、設置しました。

ネット

これなら、カラスも荒らせません。

さらに、一部の方がゴミ出しのルールを守っていなかったようなので、注意の掲示もしました。

区のゴミ出しルール表は配布していましたが、細かいので読んでいない方や理解していない方もいるのかもしれません。

カラス

あまり高圧的にせず、自分の住環境の維持を訴えてみました。

その後、カラスに荒らされなくなったみたいです。

ゴミ収集庫は、水道検針メーターの位置やスペースの問題で設置していませんが、今後、それらをクリアできる商品があったら検討してみます。

人気ブログランキングへ ← 役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^









コメント
この記事へのコメント
かくいいカラスですね!



そこじゃないですね。。。すみません。
2010/10/08(金) 20:16 | URL | たろう #-[ 編集]
カラス対策は大変ですよね。
網の間から引きずり出して食べてますもん。

ところで確かにかくいいカラスです・・・。
2010/10/08(金) 21:19 | URL | HRE #-[ 編集]
これは強そうなカラスですね。

■■■エステートさんの方が負けそうです(笑)
2010/10/08(金) 23:30 | URL | ひろ* #JyN/eAqk[ 編集]
たろうさん

いやいや、カラスをポイントにしました。
高圧的にせず、ユーモアも交えて、見た人を納得させる。
しょぼくれんのデザインには足元にもつきませんが(笑)
2010/10/09(土) 09:20 | URL | ジェービル #-[ 編集]
HREさん

カラスは頭がいいので、対策に苦労します。
最近は減ってきたみたいですが。
2010/10/09(土) 09:43 | URL | ジェービル #-[ 編集]
ひろ*さん
いやー本当のカラスはもっと怖いです(汗)
あの口ばしは凶器です・・・
2010/10/09(土) 09:45 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/541-6e397de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック