東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ジェービルです。

資産管理法人の決算作業に思いのほか手間取りブログの更新ができてませんでした。

やっと一段落しましたので、来週から、再び不動産業務に注力していきます。


まず大家系イベントとして注目しているのは、10月2日に行われるハッピー&リッチアパート経営フェスタ。

昨年は、自分の本拠地であるゴッド池袋で行われました。

所用があり行けませんでしたが、知り合いの大家さんが数多く参加。

ワタミ創業会長の渡邉美樹氏の基調講演に皆さん感動したという声を、その後の集まり等で聞き、参加できなかったことを、しばしば残念に思っていました。


今年は懇親会も含めて参加致します^^

本多健氏の基調講演、成功大家さんのパネルディスカッションも楽しみですが、
自分が特に注目しているのは、不動産業界プロフェッショナルによるパネルディスカッション。

パネリストの一人である長嶋修さんは、皆さんもよくご存知だと思いますが、業界に身を置きつつ、「第三者性を堅持した不動産コンサルタント」として活動されています。

昨年来、会合や少人数のセミナー等でお話をお聞きしていますが、業界全体の行く末を考えている不動産・住宅業界の坂本龍馬のような方で、自分が目標とする方の一人でもあります。


あと、横浜銀行出身の資金繰りコンサルタントの渕本吉貴さん。

法人融資畑でキャリア的には自分に近いです。

昨年、セミナーで聴講しましたが、セミナー主催者の意図に寄り添わない本音トークを鮮明に覚えています。
銀行員時代の仕事帰りの同僚との飲みでの話を思い出しました(笑)


主催者やスポンサーのことを意に介さない、各方面の専門家の最近のトレンドを交えたディスカッションは、この秋一番の期待です。


アパート経営フェスタ2010 ← 詳細・申し込みはこちらから


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^
                 



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/531-390ac328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック