東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

地方プレミアム投資術 ← 特典も含めて、都会・地方にこだわらず、
                         お勧めできる教材です^^ 
                         ご紹介・ここだけ特典はここをクリック


人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 


ジェービルです

現在、パートナーと立ち上げ準備中の中国人投資家、そして国内の大家さん向け不動産コンサルタント会社。

提携先のネットワークも着実に構築しつつあります。

昨年セミリタイアした時は、数年後の立ち上げを予定していましたが、いろいろな縁がタイミングよくつながり、あれよあれよという間に形ができてきました。

不動産も人とのつながりも、一期一会。
その縁とタイミングを大切にしたいと思っています。


昨日も、南青山の事務所で、同様の方向性を持つ不動産業者さんと初ご挨拶。

面白い方面からネットワークを作ろうとされている方です。

今後、いろいろなアライアンスが組めそうです。


さらに、不動産融資に積極的な銀行の方々とも、初ご挨拶。

大体の融資スタンス・融資基準等については存じていたのですが、
細かい事例等について、いろいろとお聞きしました。


その後、事務所を離れて、5棟目ホワイトベースを紹介してくれた不動産会社の担当者の方と飲み。

今まで以上に、任意売却物件・破産管財物件の情報を提供してもらえそうです。


自分は、銀行員時代から今でもコンサルタントがメイン業務なので、不動産売買については、専門の業者さんにお任せ致します。

他にも、おかげさまで日々、旧知の方からの紹介や自らアプローチされてきた、いろいろな不動産業者さん、弁護士さん、司法書士さん、金融機関の方とお会いしています。

ある程度ビジネスモデルは練っていますが、まだ固まってはいません。

引き続き、旧知の方々や、これからお会いする方々と、情報交換しつつ、自分に関わる大家さんや各業者さんが、皆WIN?WINで幸せになれるスキームを作っていこうと思います。


人気ブログランキングへ ← 役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^
                 








コメント
この記事へのコメント
順調そうでなによりです。がんばってください。
2010/09/01(水) 16:08 | URL | ジェイソン #-[ 編集]
私も最近知り合った上海の女の子に

貿易で日本と中国の橋渡しをしたいと言うので

日本不動産ツアーを企画して

中国銀聯カードで不動産の売買をしたら面白いねて、話したところです。

東京はすでに数社やっているので福岡でやろうと、ちょっと想います。
2010/09/01(水) 19:51 | URL | ケイスケ~ #-[ 編集]
ジェイソンさん

ありがとうございます^^
2010/09/02(木) 12:51 | URL | ジェービル #-[ 編集]
ケイスケさん

最近、増えてきたパターンですね!!

うちでも検討中です。

もし、やるのでしたら情報交換しましょう^^
2010/09/02(木) 12:53 | URL | ジェービル #-[ 編集]
ついに立ち上がるんですね。
ジェービルさん
順調そうですね。非常に興味がある内容です。

落ち着いたら事務所にお邪魔してみたいですね。

近いですし。

2010/09/04(土) 21:30 | URL | 中目黒のざか #-[ 編集]
ざかさん

落ち着いたら、ぜひお立ち寄りを^^
2010/09/05(日) 23:51 | URL | ジェービル #-[ 編集]
日本は中国人を1千万人受け入れるようですから、中国人の大家さんが中国人に貸す、そんな感じになるのですね。
あと2~3年したら日本はなくなり、中国自治区になるようです。
日本人の大家さんの物件はどうなるのでしょうかね、その時は。
2010/09/11(土) 13:34 | URL | #yl2HcnkM[ 編集]
正式に中国人を1千万人受け入れとなると国民が気が付いてしまうので、7月1日からほぼ、誰でも観光で、入国出来るように法が変わりました。 準備万端です、だから千葉景子法務大臣は、選挙で落選したのにもかかわらずいまだに現役です。
「不法滞在でも2~3年住んで犯罪歴がなければ、特別永住権を与える」と、信じられない発言を、千葉景子法務大臣が産経新聞のインタビュウに答えています。
私は、不動産に投資をしたいのですがこんな情報の為に躊躇しています。 皆さんはこのような事は考慮しないのでしょうか?
2010/09/12(日) 01:11 | URL | #yl2HcnkM[ 編集]
#yl2HcnkMさん

自分は、今後少子高齢化が進む中、海外との人的・経済的交流は促進した方が良いと思ってます。

このグローバル化した経済の中、日本はあまりにも内向きでした。
*自分もそうでしたが

このままでは、日本はどんどん国力を落としていくと思っています。

2010/09/12(日) 01:35 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/518-c9d24dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック