東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック


地方プレミアム投資術 ← 地方高利回り物件を狙う方はこちら


人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 

ジェービルです

昨日は、神奈川の東横線沿線に新規の不動産業者さんを訪問。

サービサー経由の未公開物件を数件紹介を受け、
その後、東横線沿線の不動産賃貸市況をお聞きしました。

今年は、東横線沿線といえど、シングル向けはかなり動きが鈍く、賃料水準も以前に比べて結構下がり、空室率も上昇している模様です。

ただ、東京と同じで、地主大家さんは旧態依然の運営をされているところが多いみたいです。

頑張っている大家さんが、賃料を弾力的に対応し、広告料を払い、部屋のバリューアップに努めれば、満室維持もさほど難しくないと思われます。


その後、この業者さんに紹介された物件を外部から見学。

平成築の白いタイル貼りのRCマンション。

タイルは昨年取得した5棟目ホワイトベースと同じタイプでした。

ただ、かなり煤けています。

廊下も苔むし、塗装部分にもクラックがあり、金属製のドアも白華現象のような状態になっています。

でも、磨けば簡単に美人物件になりそうです。

駅近ですので、時価が積算価格に比し高く、指し値も事情により、あまりきかなさそうです。

多分、高くても売れますし、利回りもそこそこに安定稼働が見込まれます。

相続対策には、適している物件でした。

他にも自分のドミナントエリア内の物件を紹介されました。

今後のお付き合いが楽しみです。


そのあとは、2駅移動して、いつもお世話になっている幸田さんの物件を見学。

築1年未満の新築タイル貼りRCです。

キッチンパネルならぬ、キッチンタイルに注目です。

キッチンタイル

自分の物件でも、ケースによっては使ってみたいです。

収納が少ないのですが、廊下幅があり、天高もあるので、棚等を設置すれば、入居付けは楽になりそうです。

結構、賃料水準は高めですが、さすが幸田さん。

自ら営業をかけて、空室をあっという間に埋めていきました。

今の空室は1室のみ。

どのような状況でも、立地がある程度良ければ、頑張れば報われますね。

人気ブログランキングへ ← いつも応援いただき感謝です^^
                 クリック本当にありがとうございます




コメント
この記事へのコメント
ふ~~
ジェービルさんが買わないってなると。。。

自分、、、

全然むりです(笑

でも!

ほすぃ~~
2010/08/25(水) 20:09 | URL | kamochan #-[ 編集]
僕もほすぃ~~けど
ぜんぜん無理ですw
2010/08/25(水) 21:08 | URL | kkenji1 #-[ 編集]
kamochanさん

東京近郊駅至近だと、積算大幅割れですので、買い進めるには狙いづらいです。
相続対策には良いですが。
2010/08/27(金) 01:51 | URL | ジェービル #-[ 編集]
kkenji1さん

やはり狙いはエクレアの皮ですね^^
2010/08/27(金) 01:53 | URL | ジェービル #-[ 編集]
御礼
先日は暑い中、お付き合いいただきありがとうございました。
お礼のクリックは忘れておりません!

その後ですが、
いつも掃除なども頼んでいるシルバーセンター経由で安い大工さんを見つけられそうです。
部材は歩いて2分のホームセンターで調達予定です。
早ければ来週にプチリノベして、9月には?夢の満室?!

2010/08/27(金) 08:32 | URL | 幸田信行 #-[ 編集]
幸田さん

シルバーセンター経由という手もありましたね!!

満室期待しています^^
2010/08/28(土) 10:09 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/512-88257138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
