東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック


人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 

ジェービルです

先週の土曜日から休日モードでした。

セミリタイアしてから、仕事の日と休みの日の境があいまいになっています。

ただ、旅行に行くときは、パソコンメールは確認せず、頭を日常と切り離すよう心掛けています。


この休みに行ってきたのは、岩手と秋田の県境の山奥にある乳頭温泉郷。

下の写真は、そのうちでも一番好きな鶴の湯です。

正面


露天風呂

宿部屋

他にも良い温泉が点在しています。

旅は結構好きなのですが、同じところをリピートすることはあまりありません。

ただ、この乳頭温泉郷は、雰囲気良し、お湯良しで、20年前ぐらいに初めて行ってから、1、2年に一度は行っています。

ちょっと前までは携帯の電波も届きませんでした。

設備も素朴で古いところが多いです。

娯楽施設どころかテレビも置いていないところもあります。

最近は、有名になり新しい綺麗な建物も増えてきましたが、小ぶりで基本ひなびてます。

そこが良いです。

都会の喧騒を離れ、野天風呂にゆっくりつかっていると、心が洗われます。



建物は築古のちょっとカビくさいところもあります。

しかし、大人気です。


欧州に行く時、たまに百年以上前に建てられたホテルに泊まることもあります。

設備はもちろんアンティークですが、落ち着きます。

顧客満足度は高いです。



どちらでも感じたことは、古くてもボロではありません。

きちんと手入れや修繕はされています。


新建材と異なり、エイジングが進むと良い趣が出てきます。


今、オブザーバーを務めているコンセプト型シェアハウスも、同じ路線です。


今風のリノベも好きですが、このような古民家系のリノベも手間は掛かりますが良いものです。


人気ブログランキングへ ← いつも応援いただき感謝です^^
                 クリック本当にありがとうございます





コメント
この記事へのコメント
ジェービルさん、僕は実家が秋田なんで乳頭温泉何度かいきましたよ~。

小学生のころなんであまり覚えていませんがスキーの後に温泉が定番でした。

スキーの後だと余計気持ちいいんですよね~。^^
2010/08/18(水) 12:29 | URL | ナルゾウ #-[ 編集]
あいやー

すんばらしいところですね!


古い物件は虫とも仲良しになれますよね。うーん。。。すきなんだけど・
2010/08/18(水) 13:17 | URL | たろう #-[ 編集]
ナルゾウさん

冬はまだ行ったことが無いです。

雪の中の露天風呂は、さらに良さげですね^^
2010/08/20(金) 09:31 | URL | ジェービル #-[ 編集]
たろうさん

まさに虫は出ます!!

近くにはクマも出ます!!
2010/08/20(金) 09:32 | URL | ジェービル #-[ 編集]
鶴の湯
私もここ何度か行ってます。
混浴なんですよね、偶然同じ湯で、でくわすなんてこと、あるんでしょうかっ。
2010/08/21(土) 00:32 | URL | ちは #-[ 編集]
ちはさん

昨日はどうもでした。
最近、他の不動産投資家さんと妙なところで、でくわすことがあります。
でも、このお風呂で出くわしたら、本当にびっくりですね(笑)
2010/08/23(月) 10:44 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/502-fdc5f962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
