東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 

ジェービルです


昨日は、台湾セミナーに参加。

台湾の居住環境、文化、地域特性、民族、生活習慣、言語等、今までほとんど知らなかったことを、動画も含めてレクチャーして頂きました。

歴史や経済については、大学でも学んでいましたが、サブカルも含めた実際のライフスタイル等については、本や講義だけでは分かりませんね。

最近、中国関係の勉強会やセミナーに積極的に参加していますが、生の情報に触れて、少しずつ自分の目指すものが、形作られてきています。

自分の得意な分野・人脈・やりたいこと等をパズルのように組み合わせ、新しいことをする時は楽しいです。


大家さんは、とかく外国の方や高齢者の入居を好まない傾向があります。

しかし、これからの人口構成を考えると、大家さんにとっても無視できない大きなマーケットと確実になります。


自分は高齢者福祉関係の経営者の方とも、親交を深めつつ、次の一手を考えています。

皆さんも、自分の関わった仕事がお客様に感謝されることは、嬉しいことだと思います。


一昨日投資家けーちゃんのブログで紹介されていた動画も含めて、関係する皆さんの為になり、感謝されるビジネスが展開したいなと思う週末でした。


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産ブログはこちらから
                 いつも応援いただきありがとうございます^^








コメント
この記事へのコメント
私も高齢者と外国人に行きたいのですが、ちょっと考えただけでは難しいですね。入居者の中には高齢者も外国人がいますが、その人たちが快適に、という考えがないのでそれを極めるのには中途半端ではなかなか踏み込めませんので躊躇してます。
2010/08/09(月) 19:08 | URL | さくらもち #-[ 編集]
さくらもちさん

大家さん一人の力では難しいと思います。
自分もいろいろな人の援けを借りなければ無理でしょう^^
店舗系にも言えることですが!
2010/08/10(火) 16:44 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/497-daf13007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック