東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック


人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 

ジェービルです

昨日は、赤坂のサンゲツのショールームで「壁紙の選び方セミナー」に参加。

偶然ブロガーのすずっきーさん夫妻も参加されていて、ちょっとびっくり。

まずは資料に基づく1時間の講義。
大家さん向けというわけでなく、自宅を建てられる方、リフォームされる方も参加しており、基本的なことが中心です。
ただ、中には、「へぇー」と初めて知ることも。

講義後は、実際に展示コーナーに移動し、現物の説明を受けました。

中には?単価1万円程度の壁紙も。

商業物件や自宅のアクセントクロスに使うみたいです。

サンゲツ

壁紙やクッションフロア・フロアタイルは数百種類もあり、その中で全て自分でコーディネートするのは、時間も労力も掛りますし、実際出来上がったら、ちぐはぐなことも。

自分は、中村豊さんの「収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集」をベースにして、その部屋の採光や柱の色等を考慮して、一部変更するようにしています。

サンゲツのショールームは無料でアポなしで立ち寄れるので、まだ行かれたことが無い方は、ふらっと立ち寄られると良いかもです。

結構見ているだけでも楽しいです。

採算度外視して、必要以上のリフォームに走らないようにお気をつけて(笑)


セミナー後は、茂助さん、すずっきーさん夫妻と4時からビール。


その後、分かれて、自分は銀座に。

不動産起業塾の同期会だったのですが、皆さん急な仕事が入ったりして、一次会はひろ*さんとサシ飲み。

その後、二次会会場の夜銀さんのバーに移動。


夜銀さんバー

同期の方々も遅れ気味で、初めは、他にお客さんもおらず、ゆっくり飲んでいると、空飛ぶかっさん率いる顔なじみの大家系の集団が。

十数人入れるバーがあっという間に満席となりました。

二つの集団は、いつの間にかシャッフルされ、不動産に限らず、いろいろな談義で盛り上がります。

大家のコウさんが持参された北海道土産のスイーツも頂きました。
ご馳走さまです^^

結局、16時から8時間弱飲んでいました。

でも、不動産好きの方々と飲んでいると時間は、いつも、あっという間に過ぎていきます。

日々の偶然の出会いと楽しい会話と美味しいお酒に感謝です^^

*でも今日は休肝日にします・・・


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産ブログはこちらから
                 いつも応援いただきありがとうございます^^
















コメント
この記事へのコメント
すーさん

ではないんですよね?(笑)


たしか、独身だったから・
2010/08/06(金) 15:54 | URL | たろう #-[ 編集]
8時間はすごい!
ジェービル様タフです。

仕事もあそびも☆

2010/08/06(金) 21:36 | URL | kamochan #-[ 編集]
たろうさん

実は奥さんがいたんです!!


嘘です^^
2010/08/07(土) 02:11 | URL | ジェービル #-[ 編集]
kamochanさん

今は仕事があそびです^^

でも、少しセーブせねば。
2010/08/07(土) 02:15 | URL | ジェービル #-[ 編集]
壁紙セミナーへの参加、面白そうですね~

やっぱり実物を見ていくと感性が磨かれそうです!
2010/08/08(日) 01:34 | URL | rem #-[ 編集]
remさん

何事も百聞は一見にしかずです^^
2010/08/08(日) 07:44 | URL | ジェービル #-[ 編集]
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
2010/08/13(金) 22:41 | URL | 生命保険の選び方 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/491-a0be05b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
