東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

人気ブログランキングへ←不動産ブログランキングに参加しています。
                   左のトンボさんをクリックしてもらえると嬉しいです^^
                   おかげさまで10位ぐらいにおります。



昨日は定次郎さんの自宅で、シェアハウスを主体とした少人数の勉強会が開催されました。

参加者は他に最近区分を取得したNさんと紅一点のYさん。

新型インフルの影響で欠席された方も。

定次郎さんは、以前よりシェアハウス・築古戸建リノベ物件を運営。

自分は、その分野はやりたいけれども未経験なので学ぶところ大でした。

シェアハウスは自分も良い物件があれば、取得して、運営してみたいと思っているのですが、
なかなか目線にあった物件にめぐり合えません。

不動産売買業者さんと話していても、今年はシェアハウスを目的とした物件を探している方が増えたとのこと。

少額投資でも高利回りが期待できるからでしょうか。

ただ、新規参入が一気に増加し、需給バランスも弱含みなようです。

行政も何らかの規制を検討中の模様。

設備の整っていないドミトリーとかは、消防法の絡みもあり結構影響があるかもです。

でも差別化したコンセプト型シェアハウスはやってみたいですね。

引き続き、物件は探してみます。


あと、たまたま定次郎さんのお住まいの近隣で売り物件があったので、皆で見学してきました。

築14年のタイル貼りRC、40?の1LDK。
さすが世田谷の分譲仕様です。
賃料水準も高めですが物件価格も高め。
収益物件としては採算があいません。

残念なのは、全面リフォームしているのですが、クロスとかを安い普及品を使っていたところ。
もしかしたら、高いクロスを使っていたのかもしれませんが、他の収益物件でよく見る廉価品と同じように見えました。

トイレ

クリックして拡大したらクロスの感じわかります?


リビング

リビングも同じクロスです。

凹凸があり、下地補修が十分でなくても目立たないタイプです。

せっかくの高級物件なのですから、もう少しアクセントクロスを張る等、工夫すれば良いと感じました。

ちなみに売り出しかけて数ヶ月経っているそうです。

先日こちらで紹介した作品集を使えば、値段下げずにすぐにでも売れそうでした。

中村豊デザイン作品集
全シリーズセット 収益物件専用内装コーディネート 中村豊デザイン作品集
      ↑
ホームページにはこちらをクリック


エントランスのドアも高そうなのが着いていて、値段が折り合えば是非欲しい物件でした。

世田谷・・・ いいですねー あこがれます。



下のリスさんをクリックしたら、為になる不動産ブログリストになります。
ブログの応援も宜しくです。
おかげさまで10位前後におります。
人気ブログランキングへ




追伸:先日緊急告知として、ご紹介した小川さんの【コンサル付き】レバレッジ不動産投資術 完全実践マニュアルの募集がついにあと9名となったそうです。

もし迷っている方は、急いだほうが良いと思います。

下記のタイトルをクリックすると詳細な説明となります。
              ↓
【コンサル付き】レバレッジ不動産投資術 完全実践マニュアル
    ↑
こちらをクリックして、申し込みされた方は岡元のセカンドオピニオン(メール5往復+電話30分)を
今だけ付けさせていただきます。

ご希望者はブログ右下のメールフォームに、【コンサル付き】レバレッジ不動産投資術 完全実践マニュアルを購入したことがわかるように、注文確定時に送られてくるメールの以下の部分を貼り付けてください。

注文ID        :xxxxxx
販売者(インフォプレナー):xxxxxx
商品名         :xxxxxx

あと、それ以外のコンサルの依頼は現在多忙につき、申し訳ございませんが新規には受け付けておりませんので、ご了承願いますm(_ _)m



コメント
この記事へのコメント
下地の凸凹が目立たない、このクラス(1000円/m)は、廃番が無く、またあっても同様な物があり、
リペアに気を遣わなくてすみます。
感じの良い柄(イタリア製?)を1回、選んだ事がありますが、
昨年の補修時(6年後)にの際、廃番でした。
クロス屋さんに、前回発注した際の余りがあり
事無きを得ましたが、補修を考えるとクロス選が、どうも保守的になります。
2009/11/02(月) 16:58 | URL | アッキー #-[ 編集]
アッキーさん

サンゲツのSP9900番台やリリカラのLB9200番台は長期継続保証商品があり安心ですね。
多分今回見学した物件のクロスもそれのどれかだと思います。
東京ルールが定着し、一部補修も多くなりますし、自分も築古で賃料安めの物件には使ってます^^
2009/11/02(月) 17:33 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/47-f8ce3e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック