東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

アパートローン必勝マニュアル
ここだけ特典 ← こちらをクリック

人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 

ジェービルです

先日紹介した原状回復前の物件。

業者さんによる一通りのリノベ工事は終わりました。

クロスやフロアタイルは、いつも使用している中村豊デザイン集をベースにしていますが、前回の同じ物件の別の部屋での反省もあり、今回は微妙に換えてみました。

中村豊デザイン集 


リフォーム前の奥の部屋です。

奥の部屋1

リフォーム後です。

襖を折戸にして、長押を一部撤去。
アクセントクロスを貼り、ライティングレールを付けました。

401リフォーム後2


リフォーム前の手前洋室です。

角部屋1

壁を一部撤去し、リビングダイニングにしました。
2DKから1LDKへのリノベです。

401リフォーム後1

天高が低いので、シーリングファンは、高さの無いのをチョイスして取り付けました。
コンセントプレートは、指定しなかったので、通常のが付いてしまいました。
後ほど、ワイドプレートに変更します。

奥の蛍光灯は、コスト圧縮のため、従来のままとしました。
IKEAに使えそうな部材が無いか探しに行こうと思ってます。

更にここから、バストイレ・玄関廻りのセルフデコレートと、現在見積もりをお願いしているもう一工夫で、家賃3割アップを狙います。

反省点は、段取りが悪かった点です。
自分でやっていると、ある程度できてからでないと、次のイメージが掴めません。

調達資材の選定にも時間と手間が掛ります。

繁忙期等、急ぐ場合は、プロの方にプロデュースを頼む方が、手取りが多くなるかもしれません。


人気ブログランキングへ ← 続きを知りたい方はクリック頂けると嬉しいです。
                 いつも応援いただき感謝です^^










コメント
この記事へのコメント
柱も含めてのオールホワイト!
もともと和室調なお部屋には
イメージ的に結構勇気がいると思ってましたが
コレをみてGOサインが出ました。
今度やってみよ~~ww
2010/07/16(金) 23:26 | URL | ポチお #-[ 編集]
ポチおさん

オールホワイトは、レトロモダン調になって、築古物件には結構あいます。

ぜひチャレンジしてください^^
2010/07/17(土) 11:08 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/452-6c3308e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック