東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

アパートローン必勝マニュアル
ここだけ特典 ← こちらをクリック

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック


人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 

ジェービルです


昨日は、「過去から現在、そして未来に繋がる日本と中国の関係を見つめ直す日中特別友好講演会」に行ってきました。

講演者は、小坂文乃さん、陳海騰氏。

小坂文乃さんは辛亥革命を起こした中国の国家の父、孫文を全面的に支援し、
言わば革命をプロデュースした日本人、梅屋庄吉のひ孫にあたります。

日本の民間人と中国の国父の家族ぐるみの親しいお付き合い。

講演の中で、小坂さんが、ある方から、「なぜそのような関係が築けたのか」尋ねられた時、
小坂さんは「あの時代だからできたのでは」と答えたそうです。

アメリカ占領下から始まった戦後の状況と違う、アジアの隣国である日本と中国の関係がそこにはあったのでしょう。

近代日本と中国の関係を知る上で、とても勉強になりました。


陳海騰氏は、時価総額2兆円、中国でシェア7割を占めるNo.1検索エンジンの駐日首席代表です。

先日のカンブリア宮殿200回記念スペシャルに出演されているのを見て、ぜひ生の声をお聞きしたいと思っていました。

ホームページや検索サイトの使い方以外にも、中国の方との最新のビジネスの進め方など、為になること満載でした。

中国の検索方法は、グーグルやヤフーのそれと根本的に違うのが衝撃的でした。

陳海騰氏の著書「50万円でインターネットから中国3億人富裕層と商売する方法」


インターネットビジネスだけでなく、中国とのビジネスをされる方全般に参考になる良書です。



夜は、Harchのうっちゃんちはさん、そして母ウッチーさん、先日知りあったインテリアデザイナーさんと私のビジネスパートナーの6人でお食事会。

話しは、多岐にわたり4時間あっという間に過ぎました。
私以外、女子ばかりですが、皆さんアグレッシブです。


この弱肉強食の時代に草食系男子などともてはやされていると、海外の方や女性に駆逐されてしまいます。

頑張れ日本男子!!(自分にも言い聞かせてます^^)


人気ブログランキングへ ← 少しでも参考になりましたらクリック頂けると嬉しいです。
                 いつも応援いただき感謝です^^










コメント
この記事へのコメント
雑食ですが
やられっぱなしです(自爆)
「癒してあげるね」
といわれて実は
「吸い取られて」
います・・・自爆
2010/07/11(日) 11:19 | URL | ふくちゃん #-[ 編集]
ふくちゃんさん

それは男のサガですね(笑)

吸い取られるのは甲斐性かも。
食べられてはいけませんが(謎)

2010/07/11(日) 12:18 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/447-1048483a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック