東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

アパートローン必勝マニュアル
ここだけ特典 ← こちらをクリック

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック


人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 

ジェービルです

先日、入居申し込みのあった方から、植栽がベランダに押し寄せているので、剪定してほしいという依頼がありました。

剪定前横

確かに押し寄せています。

外部からも、そのように見えていたので、退去前後に剪定して、内見に備えようと思っていたのですが、雨が降ったり、暑かったりで切るのが延びてしまいました 。

やっと、暑さも一段落したので、そのタイミングに剪定。

いい運動になります。


剪定後横

視界がグッと拡がりました。
でも、この木は、成長が早いです。

冬には、もう一回剪定しようと思います。


最近は、各物件の植栽にこだわり、いろいろ工夫もしています。


でも、その分自宅がおろそかになってしまいました(汗)

カボチャ

ちょっと放置していたら、野良かぼちゃが庭の一部を占拠してしまいました。

毎年、自然に生えてきて、他の植物を駆逐します。

垣根を越えたり、きゅうり、ゴーヤ用に貼ったネットにも取りついて、今や2階にも迫っています。

もう、今年はあきらめました。

おとなしく、なるように任せて、あとは実となったカボチャを頂きます。


アパート・マンションに、よく手入れのされた植栽があると気持ちがいいです。

入居者さんも喜んでくれます。

でも、放置しておくと無い方がマシになることも。


ガーデニングが好きでない方、植木屋さんに任せている方は、成長の遅い常緑樹に限りますね。


人気ブログランキングへ ← 他の参考になる記事はこちらから
                 クリック頂けると嬉しいです^^


P.S.

以前紹介した水戸大家さんの本アマゾンキャンペーンが始まります。




●キャンペーン期間

受付:7月7日(金) PM24:00から 終了:7月16日(金) PM24:00まで
(※ただし、先着順の特典は人数に達し次第、終了)

●応募方法

下記ページのメールフォームより

↓↓↓キャンペーン特設ページ↓↓↓

http://100manamazonpresent.com/

3大特典は


●3大特典※1冊でいくつでもご応募可能

☆特典1=応募者全員プレゼント

不動産投資対談編(音声MP3ファイル=60分)

大物投資家、ベストセラー作家『石原博光(恵比寿のI)氏』VS峯島忠昭

『テーマ:ここでしか話せない、不動産投資指値の裏技』

☆特典2=応募者全員プレゼント

ネットビジネス対談編(音声MP3ファイル=25分)

年商1億5000万円、コンサルタント料100万円のネットビジネス界のプリンス

『関口智弘』氏VS峯島忠昭

『テーマ:いや本当にここだけの話ですが・・・。ぶっちゃけ簡単だよね儲けるのって(笑)

☆特典3 <先着30名>

大好評!水戸大家DVD『高利回り不動産を買い若くして引退した方法』半額購入権



人気ブログランキングへ ← 少しでも参考になりましたらクリック頂けると嬉しいです。
                 いつも応援いただき感謝です^^













コメント
この記事へのコメント
へぇ~
ジェービルさんてアマゾンに住んでいたんですね(笑)
庭屋さん呼んでやると高くつきますから大変ですね・・・
2010/07/09(金) 23:09 | URL | ふくちゃん #-[ 編集]
私も最近、所有物件の雑草に悩まされてます。成長が早く、いくら刈ってもどんどん生えてきます。夏場の草むしりはつらいです。
2010/07/09(金) 23:56 | URL | ジェイソン #-[ 編集]
雰囲気は沖縄みたいですね(笑)
2010/07/10(土) 01:04 | URL | kkenji1 #-[ 編集]
あっ、このカボチャ去年と同じですよね。私も去年は同じ状態だったのですが引越したので今年はかぼちゃはなしです。去年は結局かぼちゃが2つだけとれましたが、毎年のらかぼちゃは楽しみですね。
2010/07/10(土) 09:28 | URL | さくらもち #-[ 編集]
ふくちゃんさん
東京の内陸部は既に亜熱帯地方です(汗)
南の生き物も冬を越しますし。
セルフリフォームしない分、植栽は運動を兼ねて自分でやるように心掛けています。
2010/07/10(土) 17:54 | URL | ジェービル #-[ 編集]
ジェイソンさん
木を切るのは好きですけど、草むしりはつらいです。
遠方物件でしたら、防草シートとか砂利を使うのもいいかもです。
2010/07/10(土) 17:56 | URL | ジェービル #-[ 編集]
kkenji1さん

目指すは南欧風です(笑)
2010/07/10(土) 17:58 | URL | ジェービル #-[ 編集]
さくらもちさん

去年より勢いがあります(汗)

引っ越されたところでも育ててみては^^
2010/07/10(土) 18:00 | URL | ジェービル #-[ 編集]
かぼちゃ!
うらやましい~
こんなに成長すると面白いですね。
うちは風が強くてうまく育ちません・・・
2010/07/11(日) 06:37 | URL | おおやがく #-[ 編集]
おおやがくさん

土地によって、やはり差はでるのですね。

育ちすぎも疲れます。
2010/07/11(日) 10:23 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/443-e7ee56be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック