東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

アパートローン必勝マニュアル
ここだけ特典 ← こちらをクリック

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック


人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 

ジェービルです。


昨日は、海外取引を志向する不動産業者さんの集まりであるGET(Global Estate Team)の分科会である国内不動産部の初会合に参加。

国内不動産部とは、日本の不動産を海外の投資家にご紹介する分科会です。

海外の投資家に日本の物件を紹介するには、外国為替・融資・法律・税務・商慣習といろいろと知らなければなりません。

それぞれ、今までのキャリアの中で多少かじっていますが、時代の流れの中で陳腐化していることも多いです。

勉強することが、盛りだくさんです。


銀行を退職したのが、2年半前。

そのあと、1年半、オフィスビル主体の開発・運営会社でPMの責任者をして、昨年の9月にセミリタイアして、専業大家となりました。

SNSやブログを始めたのは1年半前からですが、それらを通じた新しいお付き合いが、旧来のお付き合いに、上手い具合にタイミング良く結びついています。


自分も現在の展開は、数ヶ月前までは、全くもって想定外でした。

専業大家として晴耕雨読の日々をしばらくは過ごそうと思っていましたが、ご縁を大切にし、7月からは、本格的に既知の、そしてこれからアライアンスを組むであろうパートナーの方々と新規事業に取り組んでいきます。

一緒にチームを組む専門分野のパートナーを一部探しており、まだまだ先は読めませんが、新しいビジネスをする時のワクワクドキドキ感を楽しみたいと思ってます^^


大家さんネタ以外も増えてきますので、ブログも、この大家さんブログとは別に立ち上げる準備をしています。
そちらも宜しくです^^

人気ブログランキングへ ← 他の参考になる記事はこちらから
                 クリック頂けると嬉しいです^^











コメント
この記事へのコメント
よかったね。
2010/07/02(金) 18:31 | URL | 堀北真希 #SFo5/nok[ 編集]
なんだか、こちらも元気がいただける日記で、励みになります^^
2010/07/02(金) 22:00 | URL | すあま #GEuigX6s[ 編集]
海外の投資家ですか
資金を日本の窓口会社に注入してくれれば新築も面白そうですね。

そんな話があれば是非是非(^m^;)
2010/07/03(土) 23:25 | URL | kkenji1 #-[ 編集]
堀北さん

ありがとうございます^^
2010/07/04(日) 01:10 | URL | ジェービル #-[ 編集]
すあまさん

そう言って頂けると、こちらも励みになります^^
2010/07/04(日) 01:11 | URL | ジェービル #-[ 編集]
kkenji1さん

将来的には、新築もありそうですね^^
その時は是非!!
2010/07/04(日) 01:12 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/435-f7ddb524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
