東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

アパートローン必勝マニュアル
ここだけ特典 ← こちらをクリック

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック


人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 

ジェービルです。

昨日・今日は、リノベ・リフォーム中の部屋の照明とか、インテリア小物を求めて、ホームセンターや家電量販店を行ったり来たり。

その他にも、什器備品を買ったり、植栽を補充したり。

定番品はヤフオクや楽天でも調達しますが、部屋や物件にあわせてコーディネートするものは、やはり現物を見たいです。

また、今日は新しい入居者さんが引っ越してきたので、ルールの説明とかもしてました。


家電量販店やホームセンターを見てまわっていて値段を見比べていると、激戦が続く池袋のビッ○カメラとヤ○ダ電器も、必ずしも安いとは限らないのが分かってきました。

当分買う予定が無いので比べ見ていないですが、大型液晶テレビとかデジカメとかは安いのでしょう。

でも、照明器具とかは、ホームセンターの方が安い場合もあります。

さらに併設しているドラッグストアとか行くと、街の薬屋さんの方が2?3割安い物も。

以前、某家電量販店の会長が、カンブリア宮殿で「ポイントで、薄利の家電を購入されると収益が上がらない。併設しているレストランやドラッグストアでポイントを使って欲しい」的なことを話されていた記憶があります。

ポイントの使い方も工夫せねばですね。


人気ブログランキングへ ← 少しでも参考になりましたらクリック頂けると嬉しいです。
                 いつも応援いただき感謝です^^





コメント
この記事へのコメント
そういえば私はポイントの使い方が下手かもしれません。ヤマダデンキのポイントが沢山あるのにまったく使えてません。もしかしたらもう期限切れかも。こういうお客ばかりならもうかるのでしょうが。
2010/07/04(日) 11:12 | URL | さくらもち #-[ 編集]
さくらもちさん

私も、ポイントはプライベートの品で使おうと取ってあるのですが、思ったよりプライベートで買うことが少なく貯まっています。
期限切れにならないように気をつけます。
2010/07/04(日) 23:58 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/433-cd32bfd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック