東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

アパートローン必勝マニュアル
ここだけ特典 ← こちらをクリック

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック

人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 

ジェービルです。

先週末、原状回復済みの入居者募集中の部屋に内見がありました。

社会人の女性の方ですが、条件が「うさぎを飼ってもいいですか?」とのこと。

ペット禁止の物件です。

なので、犬・猫は当然ダメですが、室内のみで飼うウサギ。

いろいろ調べてみると、おしっこの臭いがきついみたいです。

原状回復も、クッションフロアでなく、フロアタイルに張り替えましたので、あとあとも大変そうです。

その時は、うさぎの相談は初耳でしたので、「応相談ですね」と、どっち付かずの返事をしておきました。

お客さん自体は、良さそうな方でしたので、仲介会社の方に、「うさぎを断念してくれれば、家賃等で融通利かせます。」とも伝えておきました。



その後、連絡が無かったので、流れたかなと思っていましたが、

そしたら、「先週末内見のあった空室に今日申し込みが入りそうです」と、仲介会社さんから連絡がありました。

入居希望者さんから、希望があったのが、若干の家賃の値引きと、備え付けてあったライティングレール、ミニデスク・チェア・そして間接照明をそのまま欲しいとのことでした。


今回希望内見セットバージョン

洋室

内見セット

ホワイトベース内見セットバージョン
内見セット

7月初旬からの家賃スタートということで、値引きは応諾。
ライティングレールも、もともと備え付け品のつもりでしたので応諾。

間接照明の二子玉も、いつも通販で補充しているので、応諾。

問題は、ミニデスクとチェア。
元々、ホワイトベース内見時に、モダンアパートメントさんから提供されたもの。

1セットは、ホワイドベースの入居者さんにクネクネライトと共に奪取されました。

最近、ニトリやイケアに行っても、同等品を見かけなかったので、今回は勘弁願いました。

また、良さげなものを探して、確保するように心がけます。

入居者さんにプレゼントしても、3日早く入居してもらえば、十分元は取れますので。

人気ブログランキングへ ← 他の参考になる記事はこちらから
                 クリック頂けると嬉しいです^^



二子玉1

クネクネライト1


中野照明   ← 内見時の必殺アイテム中野照明商店のホームページ
         


コメント
この記事へのコメント
申込みおめでとうございます!
内見時アイテムって効果ありですね~やはり努力は報われますね。

やはりもっと工夫しようと思い反省しました(^。^;)
2010/06/26(土) 04:48 | URL | 母ウッチー #-[ 編集]
母ウッチーさん

私も母どのの植栽をいつも参考にして、もっと工夫せねばと思っています。
2010/06/27(日) 18:12 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/421-754aab4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック