東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック


【月刊 アパートローン最前線】
ここだけ特典 ← こちらをクリック

人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 

ジェービルです

不動産投資専門税理士の叶温先生が初出版されます。

叶先生とは、何度かセミナーや懇親会等で、お話しさせて頂いていますが、
きちんと正道の節税を説かれる好感のもてる税理士先生です。

本の内容は
1.ショバ代とピンハネ代
2.「キャッシュフロー」と「利益」の違い
3.最も重要な「税引後キャッシュフロー」の増やし方
4.賃貸収入はいくら必要か?
5.礼金・敷金・敷引をどうする?
6.雑収入を得るのもアイデア次第
7.どうにかならない!?固定資産税
8.お金を残すための借入金の返済方法
9.魔法の経費と呼ばれる減価償却費
10.修繕費の見積もりと判断
11.管理費の設定
12.水道光熱費も掛かる
13.広告宣伝費も必然的に掛かる
14.損害保険料の扱い
15.実質利回りとは?
16.交通費もきっちり計上する
17.接待交際費としての経費って?
18.図書研修費はケチらずに
19.税理士さんをうまく使う
20.家族へ給与を払うとき
21.開業費に計上できる費用
22.お金の姿にいつ変わる?
23.いつまで持ち続けられるか
24.投資の成績を見極める


読者のターゲットしとて、下記のような方をあげています。
■ アパマン投資で思うようにお金が残らないと感じている人
■ 不動産投資の基本的なお金の流れがわからない人
■ どのくらいのお金を借りて投資をすれば、どのくらい利益が出るか知りたい人
■ 今まで確定申告をする必要のなかったサラリーマン不動産投資家
■ まだ物件を持っていない、これから不動産投資を始めたい人
■ 物件を取得して1年未満の不動産投資家
■ 不動産投資の仕組みを知りたい人

初心者でも、分かりやすそうですね。

6月20日に4大特典付きアマゾンキャンペーンを行われるとのこと。

自分も実務を主体に復習と確認、そして新たな気づきがありそうで、楽しみです。

読んだら、レビューしたいと思います。


人気ブログランキングへ ← 他の参考になる記事はこちらから
                 応援お願いしますm(_ _)m




コメント
この記事へのコメント
ポチ
叶先生は誠実な顔で話し方ですよね~
しかし、岡元さんブログトップ5に入ってきていますね!
すご!

感動のポチ!しておきました。
2010/06/07(月) 09:33 | URL | 幸田信行 #-[ 編集]
税理士が書いた不動産投資の本は珍しいですね。サラリーマン投資家とは違う視点で不動産を学べそうです。
2010/06/07(月) 12:29 | URL | ジェイソン #-[ 編集]
税理士さんの分かりやすい本は貴重ですよね。
それも、不動産投資家さんですのでさらに。という感じでしょうか。
楽しみにさせていただきます。
2010/06/08(火) 09:01 | URL | 空飛ぶかっさん #-[ 編集]
アパマン投資で思うようにお金が残らないと常日頃感じています。

大家目線で書かれた実践的な税務の書籍を探していました。購入してみたいと思います。
2010/06/08(火) 10:50 | URL | 借金 進 #-[ 編集]
幸田さん、ジェイソンさん、空飛ぶかっさん、借金進さん

コメントありがとうございます^^
自分も期待して、楽しみにしています!!
2010/06/09(水) 22:00 | URL | ジェービル #-[ 編集]
ご協力ありがとうございました!

目標の総合1位には届きませんでしたが、お陰さまで総合4位になることができました。

感謝いたします。
2010/06/22(火) 15:50 | URL | 叶 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/388-dabf2234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
