東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック


【月刊 アパートローン最前線】
ここだけ特典 ← こちらをクリック

人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 

ジェービルです

昨日は、増山塾の増山塾長アパートローン必勝マニュアルの小川武男さん、そして増山塾のSさんの4人で、ゴルフに行ってきました。

天候にも恵まれ、不動産談義や金融機関の動向にも話しが弾み、良い一日を過ごしました。

メンバーの内3人は、金融機関関連ですが、支店の現場にいた時は、月末前営業日は、いつもパンク寸前の状態でした。
「とても、休みを取ってゴルフなんて無理でしたね。」と小川さんと二人で感慨深げに話しました。


写真は、ショットする小川さんと、増山塾長です。
小川さんショット


行ったのは埼玉の関越自動車道沿いのゴルフ場だったのですが、感じたことは、プレー代が、以前に比べて格段に安くなったこと。

セルフカートとランチ付きで9千円台でプレーできます。

バブル期なら3万円程度していたかもしれません。

ランチも、結構グレード高いです。
写真は、石焼餡かけチャーハン。
熱される音と湯気が食欲をそそります。
ゴルフランチ

バブル期に造られたゴルフ場には、その後破綻し、外資のファンド等にバルクや鬼指しで買われた所が数多くあります。

取得価格が安く、人件費等を工夫して抑えているため、良質なサービスを安価に提供できます。

これは、ゴルフ場に限らず、外食産業、そして不動産賃貸業界にも言えることですね。

デフレ、そして所得の減少の状況は、なかなか好転しません。

良くて安いのが当たり前の時代。

大家業をしていても、リフォームに掛ける費用と、賃料設定のバランスに頭を悩ます今日このごろです。



人気ブログランキングへ ← 結構、順位に動きがあります。
                 応援の1クリックをお願いします。
                  クリック頂けると励みになります^^










コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました
岡元さん

昨日はありがとうございました。
天気が良くゴルフを楽しむことができました。

月末前営業日にゴルフなんて
現役の時では考えられません。
いいですね。
2010/05/29(土) 17:27 | URL | 小川 武男 #-[ 編集]
ステキな組み合わせですね♪
対談の取材をしたいぐらいです(笑)

お天気が良くて気持ちよさそう!(*^o^*)


2010/05/30(日) 08:42 | URL | emizou #leF2ecbc[ 編集]
小川さん

こちらこそありがとうこざいました^^
贅沢な一日でした。
また、宜しくです!!
2010/05/30(日) 12:52 | URL | ジェービル #-[ 編集]
emizouさん
先日はどうもありがとうございました^^
4人で、不動産金融の深いところを語っていました。
対談にするには、ディープ過ぎるかもです(笑)
2010/05/30(日) 13:25 | URL | ジェービル #-[ 編集]
あー
ここにも楽しそうなお話が~、
いいな~天気も良かったですよね!
2010/05/30(日) 14:05 | URL | 空飛ぶかっさん #-[ 編集]
空飛ぶかっさん

スケジュールの都合で参加できなくて、残念です。
また一緒にプレーしたいです^^
邪魔にならないよう、練習しておきます。
2010/05/30(日) 22:12 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/373-4d26aea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック