東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック


【月刊 アパートローン最前線】
ここだけ特典 ← こちらをクリック

人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 


ジェービルです。


築30年RCの現在リフォーム中の2K


リフォーム前キッチンです。

玄関キッチン


現在状況

302キッチン

キッチン本体は既存の物を継続使用。
キッチンパネルと吊戸棚を新しく設置。


リフォーム前和室です。

6畳


現在状況

和室からリフォーム中


現在トイレ

302トイレ

リフォームが完了したら、現在より賃料1割増しで、募集しようと考えていました。

それがGW期間中に、地元の懇意にしている仲介業者さんが内見者を連れてきてくれて、入居申し込みを頂きました。

前オーナーの時は、退去したら家賃を下げても、3カ月から半年は空いていた物件らしいです。

今年は、他の物件も含めて、空いた部屋を全て中村豊さんの内装コーディネートデザイン作品集を使って、原状回復をしています。

このマンションでは、初めての使用ですが、仲介会社さんも私の物件は自信をもってお薦めできるそうです。

他にも今年はいろいろと営業努力をした甲斐もあって、地元仲介業者さんとの良い関係を築けました。


繁忙期も過ぎたので、一部セルフリフォームを含めて、マイペースでリフォームしていたのですが、あわてて、今日クロス屋さんに入ってもらいました。

あと、バス・トイレの施工。

エアコン・照明の取り替え等も急いで手配せねば。



しかし、満室になるわけでなく、4月末に1件空いて、こちらもリフォームしないと・・・

また、5月末には、もう1件退去・・・

賽の河原状態です(泣)

リフォーム写真は、また逐次アップします。



人気ブログランキングへ ← 参考になりましたら、応援の1クリックをお願いします。
                  クリック頂けると励みになります^^









コメント
この記事へのコメント
いいなあ。。
リフォーム前に決まる!って、体験してみたいです!
やはり、結局は、何といっても、究極は、人の力かと。そういう人間関係を築いていらしたということですね☆
2010/05/07(金) 22:03 | URL | 母ウッチー #-[ 編集]
母ウッチーさん
人間関係の構築では、母ウッチーさんの右に出る者は大家さんの中では少ないと思います。
私も見習ってます^^
2010/05/08(土) 00:36 | URL | ジェービル #-[ 編集]
お申込みおめでとうございま~す!

人間関係作りは重要ですね~。

私はそのような仕組みづくりが出来ていないのが課題です…
2010/05/08(土) 02:00 | URL | rem #-[ 編集]
ガツガツした関係って続かないきがします

やはり、ハートフルな関係がいちばん続くのかなーって

ジェービルさん、上手そうです。
2010/05/08(土) 08:30 | URL | たろう #-[ 編集]
remさん
店舗更新お疲れ様です。
仕組みづくりは試行錯誤の連続です。
2010/05/09(日) 09:15 | URL | ジェービル #-[ 編集]
たろうさん
一方的にガツガツしていると、その場はいいかもしれませんが広がりはないですね。
ハートフルな対応は、たろうさんの方が上手そうです^^
2010/05/09(日) 09:21 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/332-59846851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック