東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック


【コンサル付き】レバレッジ不動産投資術 完全実践マニュアル [AIR-2TS]
人数限定ですので申し込まれる方はお早めにどうぞ。
  ここだけ特典 ← 詳細はこちらをクリック


人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 

ジェービルです。


各報道機関によると、

「岡山県警は、自宅の競売をめぐってトラブルになった不動産仲介業の男性を殺害したとして、殺人容疑で37歳の無職の容疑者を逮捕した。

 逮捕容疑は、容疑者の弟宅で、訪れた不動産仲介業の男性を工具で殴るなどして殺害した疑い。

 県警によると、不動産仲介業の男性は竹久容疑者の自宅を競売で落札した人から依頼され、昨年秋ごろから自宅を明け渡すよう容疑者と交渉していた。

 24日午後、同居している方から「仕事に出掛けたまま戻ってこない」と県警に相談があり、事件が発覚した。容疑者に事情を聴いたところ、殺害を自供。25日早朝には供述通り、同県美作市のダム湖から遺体が見つかった。」

とのこと。

最近、競売が流行っていますね。

自分は、銀行員時代、債権者として債務者と折衝の上、競売手続きをしたこともあります。

競売を掛けられるというのは、当時は任意売却もできなかった最後の手段です。
最近は、サービサーに債権を売却されて、そこで競売に掛けられることも多いです。

皆さん、競売に掛けられる方の気持ちが分かりますか。

競売に掛けられた方も、融資を受けた時は、善良な心優しい方が多いです。

金融機関の審査は通っておられるのですから、それなりの方です。

それが会社の経営が厳しくなり、またはリストラされて収入が減少されるなりして、金融機関やその他の債権者から厳しく取り立てられ、生活が困窮するようになると、精神的に追い詰められ、人が変わってきます。

精神的に病んでしまう方も多いです。

落札して、物件を占有されている方との折衝は、コツが必要です。

それはマニュアルやノウハウ本を読むだけでは、難しいかもしれません。

だから、仕事にはOJTがあるのです。

コミュニケーションは現場の経験が大切です。

なかなか兼業大家さんでは難しいと思いますが、せめて藤山勇司さんのセミナーぐらいは拝見した方がいいと思います。

藤山流 競売不動産投資の極意直伝セミナー
  ↑ こちらをクリック

競売にせよ、任売にせよ、ただ利益をあげようと思うのではなく、物件の所有者の気持ちを慮りましょう。

そうすれば、厳しいながらも、お互いに心ある取引ができると思います。

ビジネスの中にも、ひとかけらの温情を。

ひとつ間違えれば、明日は我が身なのですから。



竹内かなとさんの競売ブログも参考になります。
今、人気ブログランキングトップです。
        ↓
人気ブログランキングへ





コメント
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます!
本当、明日は我が身です。。
2010/04/26(月) 20:01 | URL | 竹内かなと #KANFJef2[ 編集]
こわいですね。
ジェービルさん
ご無沙汰しております。

この事件怖いですね。
本当におっしゃるとおり、相手の気持ちをしっかりと考えなければなりませんね。

勉強になります。
2010/04/26(月) 21:47 | URL | 中目黒のざかさん #-[ 編集]
ひとかけらの温情。。
すごく響きました。
ありがとうございます。
ビジネスでありながら人相手の商売ですからそういう気持ち常にもちながらやりたいです。
2010/04/26(月) 22:10 | URL | kamochan #-[ 編集]
競売、私も入札しておりますが、恐ろしい話ですね。
常にこういう万が一の事態も、想定しておく必要がありますね。
2010/04/27(火) 03:14 | URL | 貯金1億円男★働いたら負けかなと思ってるw★ #-[ 編集]
竹内かなとさん
ちゃんと押さえるところを押さえれば問題ないですね。
ベテランの方のブログは参考になります^^
2010/04/27(火) 11:38 | URL | ジェービル #-[ 編集]
中目黒のざかさん
家を介して幸せになるのが、家幸の理念ですものね。
2010/04/27(火) 11:40 | URL | ジェービル #-[ 編集]
kamochanさん
温かみのあるビジネスをしていると、自分も幸せを感じます^^
2010/04/27(火) 11:41 | URL | ジェービル #-[ 編集]
貯金1億円男さん
不動産投資にはバーチャルの世界ではない、いろいろなリスクがありますね。
2010/04/27(火) 11:43 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/305-c217ff34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック