東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07




   ↑5月29日お宝不動産新築セミナー

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック


人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 


ジェービルです。

昨日は、「財布の中身レポート」の音声インタビュー収録を受けるため、横浜は関内に伺いました。

横浜は昨年、オフィスビル開発・運営会社に勤めていた時、住んでいましたので、ちょっと懐かしいエリアです。

伺ったビルも取引先の所有管理物件で、オフィス形態も当時、勉強させてもらった物件です。

世間は狭いですね。


昨日のインタビュアーは、投資家けーちゃん、コテツさん、NSX松田さん。
そして、アシスタントはエミゾウさん。

寺尾さん(投資家けーちゃん)とは、昨年来、懇親会等で何度かお話させていただきましたが、他の方々とは今回初めてゆっくりお話させて頂きました。

皆さん、大家業中心に積極的に活動されているので、話していてると自分も勉強させられることが多いです。

インタビュー収録後は焼肉屋さんで飲み会。

写真は、最上級の松坂牛。
横浜焼肉

となりの大きなシイタケ共々、美味でした^^

さすが、けーちゃん。
不動産だけでなく、食べ物にも詳しいです。
いろいろと為になるお話を聞かせていただきました。


銀行員時代から心掛けていることですが、業種・専門分野にかかわらず、いろいろな方と積極的に会うようにしています。

風が吹けば桶屋が儲かるの例えのように、社会は複雑につながっています。

自分に直接関係の無い分野と思っていても、実は経営判断に重要な要因・ヒントとなることもあります。

特に大家さんは、不動産分野を離れても、人間性に魅力があり、能力的に優れている方が多いです。

これからも積極的にいろいろな方々と交流していきたいと思っています。


ただ、銀行元同僚花見、東京築古組春の宴、不動産業者さん・税理士さん打ち合わせ、そして昨日と連続4日間何かと、かなり飲みましたので、今日は休肝日にしたいと思います(笑)

人気ブログランキングへ ← 応援の1クリックをお願いします。
                  クリック頂けると励みになります^^





コメント
この記事へのコメント
おいしそう~♪
お肉だいすきです^^

いいな~

人のつながりを大切にするっていいことですね。
大家さんはやっていて勉強になることがたくさんありますね。
2010/04/15(木) 09:15 | URL | kamochan #-[ 編集]
kamochanさんも
お肉大好きですね^^

大家さんの集まりは、他の集まりに比べて、レベルが高く、本当勉強になります。
2010/04/15(木) 15:00 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/292-faca79af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック