東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12




   ↑5月29日お宝不動産新築セミナー

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック


【月刊 アパートローン最前線】
ここだけ特典 ← こちらをクリック


人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 


ジェービルです。

今日は銀行員時代の同期の友人達と飛鳥山で花見でした。


飛鳥山

もう散っているのではないかと予想していましたが、今年は寒い日もあったせいか結構残っていました。

ちょうど食べて飲んでいると桜吹雪となり、桜酒をかなり飲みました(笑)

20度ぐらいまで気温は上がったみたいで、3月末に箱根で本当の吹雪に合い遭難したのがウソのようです。

  ↓その時の写真です。
吹雪


花見に参加している同期達は本部や支店の第一線で活躍しています。

あいかわらず大変そうです。

入行した時から楽をさせてくれることはない銀行ではありますが・・・

皆に会うとエネルギーをもらえます。



銀行員はマグロみたいなものだと思っています。
 *銀行員にかぎらないかもしれませんが。

一生懸命泳ぎ続けなければならなく、止まったら死んでしまう。

OBや退職した先輩と会っても、仕事を頑張っている方は若さを保っています。

逆に完全に仕事を辞め、ご隠居となった方は、凄い方でもすぐに老けることが多いです。


半年セミリタイアして、仕事はそこそこありますが、精神的にのんびりさせてもらいました。

健康のためにも、人の役に立ち、そして感謝される充実した仕事をしていきたいと思います。


人気ブログランキングへ ← 応援の1クリックをお願いします。
                  クリック頂けると励みになります^^







コメント
この記事へのコメント
銀行員はマグロですか・・・

納得です^^
2010/04/11(日) 00:22 | URL | 小川 武男 #-[ 編集]
小川さん
最近の新入行員は、さすがにマグロは減っているかもです(笑)
2010/04/11(日) 07:20 | URL | ジェービル #-[ 編集]
人生は泳ぎ続けたほうがいいのかとまったほうが良いのか、政界が分かりませんね。
個人しだいなのでしょうが。
2010/04/11(日) 11:00 | URL | 星輝 #-[ 編集]
星輝さん
自分は銀行員の習性が身についているので多分ずっとマグロですが、金魚や鮭のような生き方もありだと思います。
それぞれ方のエリアや性格・価値観によって、幸せな生活を続ける手法は異なりますね。
2010/04/11(日) 11:32 | URL | ジェービル #-[ 編集]
飛鳥山
こんにちはジェービルさん
23年ほど前に飛鳥山の近くに住んでいた事を思い出しました。
ほんとに桜が綺麗なところです。
2010/04/11(日) 20:36 | URL | グエン #-[ 編集]
グエンさん

以前はご近所でしたか!!
ここの花見には良いですね^^
2010/04/12(月) 15:42 | URL | ジェービル #-[ 編集]
低俗な私は「マグロ」とはじっとして動かない人を指す言葉だと思っていました。本来の意味は「動き続ける」なのですね!!
2010/04/13(火) 12:47 | URL | 2等航空整備士きよし #-[ 編集]
2等航空整備士きよしさん
そういえば、じっとして動かない人もマグロと例える場合もありますね(笑)
ひとつの対象物をどうらえるかは、言葉も不動産でも、人それぞれですね。

2010/04/14(水) 11:47 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/290-c0dfd23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック