東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2010年度版不動産投資の戦略マップ

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック


【月刊 アパートローン最前線】
ここだけ特典 ← こちらをクリック


人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 

ジェービルです


昨年9月にサラリーマンをセミリタイヤして半年が過ぎました。

この半年は、ホワイトベースの取得・リノベ・入居付けや他の物件の入退去、その他セミナーの講師等で結構忙しかったです。

まだ1室のフルリノベと4月末の退去が1室ありますが、大家業も、やっと落ち着きつつあります。


新規物件については、今年度も自分の目線に合った物件があれば取得していきたいと考えています。


ただ、おかげさまで銀行員時代からお付き合いのある方や最近ご紹介を受けた方との不動産関連にとどまらない新しいビジネスの企画がいくつかあります。

従来からやってみたいビジネスではありましたが、自分の得意分野やスキルが及ばないマーケットでしたので、躊躇していました。

人は一人でできることには限界がありますね。
いろいろな方との出会いに感謝です。

本年度は従来の不動産賃貸経営の枠を超えて、中長期的視野に立った世界経済の流れ、政治の変化を読みつつ、規模は追求しませんが、おもしろい展開をできればとも思っています。

自分にとっての今年度のキーワードは「アジア」と「税制」。
そして相変わらず「ニッチ」でしょうか。

誰でも夢と目標を持ち、それをかなえるために相応しい行動をしていれば、自然とそれに近付いて行くと、銀行員時代から思ってます。

皆さんも良い新年度をお過ごしください^^


人気ブログランキングへ ← 応援の1クリックをお願いします。
                  クリック頂けると励みになります^^










コメント
この記事へのコメント
新しいビジネスを考えるのってワクワクしますよね。
「ニッチ」は重要なキーワードだと思います。
是非とも今後色々と協力させてください。
2010/04/02(金) 12:04 | URL | NORI #-[ 編集]
ジェービルさん、こんにちは
新しいビジネスの潜在協力者がここにいます。始めるときはぜひお声掛けください。微力ながらお手伝いできたらと思います。新たな展開に期待しております。
2010/04/02(金) 12:32 | URL | ジェイソン #-[ 編集]
昨日は、ブログにコメントありがとうございました。
不動産事業を始めたばかりの私には、ジェービルさんは目標の一人でもあります。
新しいビジネス、どんなことされるのか楽しみです。
2010/04/02(金) 14:34 | URL | きたい #-[ 編集]
ジェービルさんのように新しいことにも
ドンドンチャレンジしていく姿勢は大切ですよね!

私も頑張らねば・・・
2010/04/03(土) 00:30 | URL | rem #-[ 編集]
NORIさん
宜しくです。
いろいろと相談させてください^^
2010/04/03(土) 11:23 | URL | ジェービル #-[ 編集]
ジェイソンさん
もしミッションが合えば、その時はお声掛けしますね。
宜しくです。
2010/04/03(土) 11:28 | URL | ジェービル #-[ 編集]
きたいさん
マネジメントでは、きたいさんが先人です。
見習わせて頂きます。
2010/04/03(土) 11:31 | URL | ジェービル #-[ 編集]
remさん

お互い頑張りましょう^^
2010/04/03(土) 11:35 | URL | ジェービル #-[ 編集]
いつも前向きなジェービル様の行動意欲に頭がさがります。

『アジア』のキーワードは、なんでしょうか?

私の今年のキーワードは、『ブラジル』『ディフェンス』と
ジェービル様と同じ『ニッチ』です。
(最近はニッチじゃなく、なりつつありますが)
2010/04/03(土) 23:20 | URL | アッキー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/282-e6c4de21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
