東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年度版不動産投資の戦略マップ

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック


【月刊 アパートローン最前線】
ここだけ特典 ← こちらをクリック


人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 

ジェービルです。

昨日は、サラリーマン流不動産投資道場の賃貸経営者向けセミナー「プロフェッショナルの賃貸経営術」にサポートメンバーとして参加。

石橋先生の賃貸管理、神田先生のリフォーム・リノベ戦略、幸田先生のサラリーマンの為のビジネスオーナー戦略、大澤先生のリーシング、中村先生の借り換え交渉術、
そして猪俣先生のポートフォリオ戦略。

不動産賃貸上級者向けセミナーであったので、それぞれの第一線で活躍されている各先生の話しの中身も非常に濃かったです。

それぞれ、自分が今後不動産賃貸経営進める上で、実践で役に立つ情報が多かったです。

とてもセミナー聴講時に全てを理解して身につけることは難しいです。

テキストを読み返して、復習していきたいと思います。

不動産賃貸業を成功する秘訣としては、
本やセミナーで勉強 → 実践 → 本やセミナーで勉強して、足りない部分・時の経過により変わった部分の補足・修正 → 実践
の、繰り返しと思っています。

大澤先生が、満室経営は内見時に入居希望者の五感を刺激することがポイントといわれてました。

勉強でも言えることで、活字を読むだけではなく、その場の生の臨場感、聴覚やその他の感覚を伴うと身につきやすいです。

セミナーやその後の懇親会では、本やブログで書けない貴重な情報も数多く得ることができます。


とくに猪俣先生・大澤先生は普段から数多くの不動産投資家の方と接しているので、不動産投資家目線のお話も多く、自分の今後を考える上でも貴重な内容が多かったです。


投資手法は、それぞれ方の属性・資産背景・エリア・投資目的によって千差万別です。

猪俣先生の著書。「誰も書かなかった不動産投資の出口戦略・組合せ戦略」




お薦めの一冊です。

また、猪俣先生のブログ「猪俣淳の不動産投資にまつわる100の話」

現在ブログランキング20位ぐらいにいらっしゃいます。

人気ブログランキングへ  ← ぜひ、お立ち寄りを

コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
長丁場でしたね、なにしろ9時間+α・・・。またお会いできることを楽しみにしています。
(拙著&ブログのご紹介ありがとうございます)
2010/03/22(月) 18:00 | URL | 猪俣です。 #-[ 編集]
猪俣先生
昨日はありがとうございました。
先生のお話が一番復習が必要です。
レジェメと著書とエクセルで、じっくり頭に叩き込みたいと思っています。
今後とも宜しくお願いいたします。
2010/03/22(月) 18:29 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/269-f2f75931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。