東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2010年度版不動産投資の戦略マップ

3月21日プロフェッショナルの賃貸経営術
賃貸経営術
サラリーマン流不動産投資道場のセミナーは、その後の講師陣も一緒の懇親会がいつもとても為になるのですが、懇親会はあと9名だそうです(2月24日時点)。
ご希望の方はお早めにどうぞ。

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック


人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 

ジェービルです。

確定申告もぎりぎりで終わり、11日のノムコムさんの第1回セミナーも無事?終了。

ようやく余裕が出てきたので、ブログも再開します。

13日には、めぐママさんの新築アパートを見学してきました。


いろいろ賃貸物件を見学させて頂いてますが、ここまで採算とデザイン性を両立させた物件は初めてです。

新築賃貸物件には珍しく曲線を多用されていたのですが、ただ単にデザイン性を追ったのではなく、各種規制をクリアしつつ、室内空間を最大限に取るためと聞き及び、仕事と遊び心?を両立させる設計を手掛けた進藤先生の方針に共感を得ました。

外観1

外観2


縦長の窓も、両側の入居者の方がお互いプライバシーを尊重できるように、計算されて配置されています。


模型

規制に縛られた空間を最大限に使うレイアウト。

内部

外部も内部も白で統一。

維持管理をきちんとしていれば、長期間にわたり競争力を保てる物件です。


この物件はの凄いところは、進藤先生のスキルだけでなく、土地の取得から資金調達、そして戸数の決定までのめぐママさんの努力と発想です。

自分にとっても、資金調達から物件コンセプトまで発想の限界を打ち破る物件です。

お値打ちな土地があった場合の料理するバリエーションが広がりました。

物件見学会とその後の勉強会、そして懇親会と非常に有意義一日でした^^



人気ブログランキングへ ← 応援の1クリックをお願いします。
                  クリック頂けると励みになります^^

コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです、そしておつかれさまです。

しろ!!

キレイですね^^

ずーっと、モテそうな物件ですね!
2010/03/16(火) 16:04 | URL | たろう #-[ 編集]
たろうさん

ご無沙汰です。
まさにモテモテ物件です。
欲しくなります^^
2010/03/16(火) 22:47 | URL | ジェービル #-[ 編集]
いつもながら二次会では貴重なお話しをありがとうございます。

Meguママさんの物件は新築を今後目指す人にはとても刺激になる
物件ですよね~。私もうずうずして来ました。(笑)
2010/03/17(水) 03:25 | URL | rem #-[ 編集]
remさん

新築木造の時は、このパターンがいいですね^^
とても刺激になりました。
2010/03/18(木) 03:08 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/257-c267e14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
