東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/01123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/03

3月21日プロフェッショナルの賃貸経営術
賃貸経営術
サラリーマン流不動産投資道場のセミナーは、その後の講師陣も一緒の懇親会がいつもとても為になるのですが、懇親会はあと9名だそうです(2月24日時点)。
ご希望の方はお早めにどうぞ。


中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック

【月刊 アパートローン最前線】
ここだけ特典 ← こちらをクリック


人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                 応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 


ジェービルです。

1回飛びましたが、空き室対策としてのホームページの活用の続きです。


ホームページのサンプル
ホームページ例
http://arcenciel.tobs.jp/


前回は、「となりの大家さん」ではエリアごとのサイトを運営側で用意しそこから集客を図る
というお話でしたが、今回は皆様に頑張っていただくお話がメインとなります。


1.物件ホームページ用大家さんブログの活用

 「となりの大家さん」で作成する物件ホームページのトップには大家さんのブログへのリンクが貼れます。
 これには2つの理由があります。

  ・大家さんの思うところや、細心の周辺情報をブログで発信して好感度を上げる。

  ・被リンク数を増やす。
   ※ブログに物件ホームページと「大家発 賃貸物件情報」のリンクを貼る

 物件ホームページからリンクするブログは専用のものを用意し、間違っても大家経営のブログの方を
 リンクされないようにご注意ください


2.地域情報サイトへの登録

 各都道府県や市区町村には地域情報サイトが多数あり、無料でサイトを登録できたりします。
 参考サイト:http://www.every-mail.com/fukuoka/
 
 こういう地域情報サイトに「大家発 賃貸物件情報」の各エリアサイトを登録していくことで
 集客と被リンク数のアップを狙います。

 そこで皆様にお願いなのですが、こちらで気付いたところへは順次登録していくつもりですが、
 やはり地域情報サイトはその地域にお住まいの会員さんの方がお詳しいでしょうから
 登録できそうな地域情報サイトがありましたらお知らせいただきたいのです。
 地域情報サイトのご連絡はこちらからお願いいたします。
 お問い合わせフォーム


3.特典やキャンペーンを用意する

 「となりの大家さん」での物件ホームページ数が今後増えていったとしても所詮数は知れています。
 大手賃貸募集サイトの何十万件という掲載数には遠く及びません。

 それでは「大家発 賃貸物件情報」で賃貸物件を探すユーザーは何に期待するかというと、
 それはやはり物件ホームページからのアクセス者のみの特典でしょう。

 仲介手数料等の初期費用が抑えられたり、キャンペーンがあったりすると
 「大手賃貸募集サイトを見る前に大家発 賃貸物件情報で探してみよう」という流れができます。

 私もそうですが、管理会社に協力してもらった上で物件ホームページでの集客をする場合でも
 仲介手数料を0にする方法はあります。
 
「となりの大家さん」で物件ホームページを作成/公開すれば、これまで説明してきたように
自分で独自に作成/公開するよりも確実に集客効果が望めます。

しかしそれだと皆さんは最低限のホームページを作成すれば後は何もしなくて良いのかというと
そうではありません。

空室対策と同様に”動いている”大家さんに結果が付いてきます。
運営側も頑張っている大家さんを優先してサポートしていきます。

ご面倒でも各種画像のアップ、周辺情報等の充実、ブログの作成を頑張られてください。
これら全てにかかるコストは労力だけで、費用はかかりません。

「ホームページなど作らなくても費用をかけて部屋を全面リフォームするのでそれで集客できる。」

というような方には無理には薦めません。
しかしできるだけ費用をかけずに集客を上げたいと思われているのであれば、是非とも
物件ホームページ作成にチャレンジされてみてください。

以上、「となりの大家さん」運営者NORIさんの説明でした。


次回は、ホームページを利用した集客について、私がメリットと考えているところを書きたいと思います。


人気ブログランキングへ  ← 応援の1クリックもお願いします。
                  クリック頂けると励みになります^^

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/248-df18cf0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック