東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

3月21日プロフェッショナルの賃貸経営術
賃貸経営術
サラリーマン流不動産投資道場のセミナーは、その後の講師陣も一緒の懇親会がいつもとても為になるのですが、懇親会はあと9名だそうです(2月24日時点)。
ご希望の方はお早めにどうぞ。


中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック

【月刊 アパートローン最前線】
ここだけ特典 ← こちらをクリック


人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                 応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 


ジェービルです。

空き室対策として有効なのが、ホームページの活用。

初心者でも簡単に入居者募集に効果的な物件ホームページ作成機能が「となりの大家さん」にあります。

このサイトで大家さんが自分で作れるホームページのサンプルです。

先ずはクリックして覗いて見てください。

ホームページ例
http://arcenciel.tobs.jp/

テンプレートも各種用意されていて、マニュアルが無くても、いじっていればすぐ覚えられるレベルです。
ブログより簡単です。

パソコンに慣れていない地主大家さんでもできるようにとプログラムされているだけのことはあります。

建物情報や空室情報はもちろんのこと、周辺情報やキャンペーン情報のページも用意されています。

サイト運営者の方が、ホームページの集客戦略・作成機能について、サイトの中で説明していましたので、そのまま転載します。

ちなみに無断転載ですが、笑ってゆるしてくれるでしょう^^


まずは「となりの大家さん」における物件ホームページを利用した集客戦略について説明します。
大げさではなく「となりの大家さん」では、他が真似できない画期的な集客戦略を考えています。

まず最初に皆様が気になるであろう質問に回答します。

Q1.物件ホームページを公開したところで、そこから本当に入居者が決まるのか?

A1.公開してすぐには難しいですが、長い目で見ていけば充分に期待できます。
   少なくともご自分や業者に頼んで個別に作るよりも、「となりの大家さん」を利用して
   作成/公開した方が可能性は高いはずです。
   確実なのは公開しなければ可能性は0ということです。


Q2.集客効果があるとしても最初だけで「となりの大家さん」で物件ホームページを公開する人が
   増えてくればライバルが増えて効果は薄れていくのでは?

A2.全く逆です。「となりの大家さん」で物件ホームページを公開する人が増えれば増えるほど
   あなたのホームページの集客効果も確実に上がります。


Q3.今すでに物件ホームページを持っているが、それならここで作成する必要はないか?

A3.いいえ既に物件ホームページをお持ちだとしてもここで作成/公開する意味は大きくあります。


上記の回答の根拠をこれから説明していきます。

ネットやシステムに詳しくない方のためにそういった専門用語をなるべく使わずに
(使っても注釈を入れます)説明しますが、ご不明な点はコメントにてご質問ください。

まずネットを利用した商売において必ず共通して重要なのが、いかにして顧客となりうる
属性の人を自分のサイトに誘導できるかということです。

そのための対策は大きく2つあります。

 1)同じ属性の人が訪れるできるだけ多くのサイトにリンクや広告バナーを貼ってもらう。
 2)検索エンジン(YahooやGoogle)で上位にランクインする。

要するに来てもらうための入り口をできるだけ多く、目立つところに設置すべきということです。
ただこのどちらも個人の物件ホームページでは実現が難しいです。

1)は個人の物件ホームページでは無料リンクは断られる可能性が高いですし、かといって費用対効果的に
有料の広告バナーを出すのも難しいでしょう。
2)は大手賃貸情報サイトを差し置いて個人のホームページが上位にランクインするのは困難です。

そこを「となりの大家さん」ではどうやって実現するのかというと、説明するより実践してもらった方が
わかりやすいと思いますので、お手数ですがGoogleで"大家発 賃貸"と検索してみてください。
その検索結果の上部スポンサーリンクではない、1位のサイト(www.re-site.net)を開いてください。

実はこのサイトも弊社で運営している「となりの大家さん」の関連サイトです。
「となりの大家さん」で作成/公開された物件ホームページは自動的にここに掲載されます。
※現在掲載されている物件ホームページは、実際に「となりの大家さん」の会員さんが自分で
 作成/公開されたものです。

「となりの大家さん」ではこのように個々の物件ホームページを集約したサイトを別途用意し、
その集約サイトで集客を行い、そこから個々のホームページに誘導します。

わかりやすく図で表現すると以下です。(クリックで拡大)

サイト連携図

ある程度の規模のサイトであればリンクを貼ってもらえる可能性は上がりますし、
そのサイトに集中して費用をかけることで、検索エンジンでの上位ランクインも狙えます。

ちなみにこの「賃貸物件情報サイト」ですが、SEO*1対策的につくりを工夫をしているだけで、
サイト上位にするための費用はまだ1円もかけずに寝かせていました。
"大家発 賃貸"というキーワードはマイナーなので、今後費用をかけてもっとメジャーな
キーワードで上位にランクインするようにしていきます!

「となりの大家さん」で考えている集客戦略はこれだけではありません。
次回で更なる戦略の詳細を説明しますので乞うご期待ください。


長くなりましたので次回に続きます。

すぐにでも試してみたい方は
となりの大家さん ← こちらをクリック。


人気ブログランキングへ  ← 応援の1クリックもお願いします。
                  最近トップの方が変動しています。
                  クリック頂けると励みになります^^
コメント
この記事へのコメント
いつもご紹介いただき感謝です。
無断転載は笑って許しましょう(笑)

>ちなみに"大家 賃貸"だと一気に90位くらいまで落ちますが、充分に上位を狙えると考えています。

おかげさまで上記も現在では14位くらいまで上がってます!

今後ともよろしくお願いいたします。
2010/02/27(土) 18:24 | URL | NORI #-[ 編集]
お疲れさまでした
ジェービル様

本日はお疲れ様でした。非常に参考になる話に感心しきりでした。このレベル差を埋めるべく、これから勉強していきます。

豪語すると、これから「モビルスーツの性能の差が戦力の決定的な差ではないことを」お見せします(笑)

ポチっとやっときましたぁ
2010/02/28(日) 01:37 | URL | 執行本部長 #-[ 編集]
NORIさん

無断転載許諾ありがとうございます。

検索エンジンもかなり上位ランクインになってきましたね^^
2010/02/28(日) 13:13 | URL | ジェービル #-[ 編集]
執行本部長様

昨日はこちらこそありがとうございました。

ご活躍期待しております。
「認めたくないものだな、自分自身の若さ故の過ちというものを」(謎)
2010/02/28(日) 13:24 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/244-f799790f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック