東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2010年度版不動産投資の戦略マップ

3月21日プロフェッショナルの賃貸経営術
賃貸経営術
サラリーマン流不動産投資道場のセミナーは、その後の講師陣も一緒の懇親会がいつもとても為になるのですが、懇親会は先着30名限りとなっています。
ご希望の方はお早めにどうぞ。


中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック


【月刊 アパートローン最前線】
ここだけ特典 ← こちらをクリック


人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                 応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 


ジェービルです。

昨日は、星輝さん、埼玉swallowsさん、大家のコウさん、マルミーさん、Sさんに5棟目ホワイトベースを見学頂きました。

☆さんが直前に他の大家さんにお声掛けされたのですが、平日の昼間だというのに5名も集まったのでびっくりです(笑)

自分の物件を見学してもらうと、いろいろなアドバイスやヒントを頂けるので助かります。

昨日も床の冷たい室内、そして見学後のお茶会(私とマルミーさんは炭酸入りアイスコーヒー(謎))で、
長時間にわたり、この物件にかかわらず盛り上がりました。

皆さん、ありがとうございました^^



アドバイス頂いた中で、すぐにでも検討しなければいけないなと思ったのが、
1階バイクガレージの猫対策。

大家のコウさんに指摘されたのですが、下の写真の通り、建物の下の部分以外にも、庇を造作して、
雨はあたらないようにしました。
しかし、壁で囲ったわけではないので、猫は自由に出入りできます。


バイクガレージ

バイクの部品盗人に対しては、道路面に壁を作り、周辺は隣人の家ですので、
ある程度セキュリティはあると思っていました。

また、セキュリティカメラも1階部分には3台付けています。

ちなみに、ドムのモノアイ(可動式カメラ)は駐車場契約者も操作し、見ることができます。

こちらはワイド画面です。
バイクガレージ ワイド

上の消火器をズームすると、ここまで拡大して見ることができます、
バイクガレージ ズーム

でもセキュリティカメラで猫は防げません。

大家のコウさん曰く、「バイクの座席を猫が引っ掻くのではないか」と。

いわれてみれば、歩いて10分ぐらいのところにある自分の主力物件周辺には、猫があふれかえっています。

そして、車や外に置いてあるいろいろな物の上で猫がくつろいでいます。

車の上でも、駐車場を借りていらっしゃる方からクレームがあり、対策を求められます。

いろいろと猫よけを試してみましたが、どれも効果なく、攻め込まれ続けてますが・・・

大型バイクならなおさらですね。

有刺鉄線かなにかで、早急に防衛線を築かねばならないと感じました。

フウッー
やることが、尽きないです・・・


人気ブログランキングへ  ← 応援の1クリックもお願いします。
                  クリック頂けると励みになります^^

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
北浦和Hと申します。

昨日は☆さんに誘って頂いたのですが、残念ながらいけませんでした。私も皆さんからたくさんアイデアを頂いております。

ジェービルさんのブログは以前から読んでおりました。特に融資についてはおおいに参考にさせて頂いております。

そのうち、お会いできたら嬉しいです。今後ともどうぞよろしくお願いします。

2010/02/20(土) 18:03 | URL | 北浦和H #-[ 編集]
ガーデンバリア
ガーデンバリア(http://garden.bizt.net/)はいかがでしょう?
2010/02/20(土) 20:49 | URL | わくわくRich #-[ 編集]
昨日はありがとうございました。
とても多くの刺激をいただきました。
ご近所さんだったんですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
2010/02/20(土) 21:12 | URL | 大家のコウさん #-[ 編集]
北浦和Hさん

初コメありがとうございます。
何かの機会に会えそうですね。
こちらこそ宜しくです^^
2010/02/20(土) 22:32 | URL | ジェービル #-[ 編集]
わくわくRichさん

ガーデンバリアなかなか良さげですね^^

まず自宅で試してみようかと思います。

アドバイスありがとうございます
2010/02/20(土) 23:02 | URL | ジェービル #-[ 編集]
大家のコウさん

昨日はいろいろとアドバイスありがとうごさいました。
結構皆さんエリアが近いですね。
ご近所ですし、こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
2010/02/20(土) 23:06 | URL | ジェービル #-[ 編集]
ランチでパン食べ放題のあとに素敵な物件見学!
わらわらと押し寄せたわれわれを歓迎していただき、誠にありがとうございました。

とっても素敵な物件でした。見た目も数字も!
さすがの一言です^^
2010/02/21(日) 00:15 | URL | 星輝 #-[ 編集]
昔やった現場の外構に砂利ひいたら、
温かいのか複数の猫が毎日、う○ちしていきました(笑)
狙われたら最後ですよ。。。

そういえば、20歳以下にだけ聞こえる不快な音波で、若者が公園にたむろしなくなるようにしてるってテレビでやってました。
猫対策で似たようなのが、あればいいですけどね。
2010/02/21(日) 03:25 | URL | kkenji1 #-[ 編集]
星輝さん

こちらこそありがとうございました。
パンの食べ放題も魅力的ですね(笑)
今度ご一緒させてください!!
2010/02/21(日) 14:59 | URL | ジェービル #-[ 編集]
kkenji1さん

自宅の庭は既に猫のトイレと化してます(泣)
モスキート音みたいなのがあるかもですね!!
2010/02/21(日) 15:01 | URL | ジェービル #-[ 編集]
こんばんは。
猫対策ですが、うちも困ってます。
アパートではなくて、自宅ですが、隣の家のおじいさんが餌をやっているので、うちが運動場&昼寝場所&トイレ&エトセトラです。入れ替わり立ち替わり何匹いるのかわかりませんし、子供もよく生まれています。いつも最低5匹は遊んでいます。
縁側の木材や、庭に生えてる木が、爪とぎのためかぼろぼろです。植木鉢も倒していくし。本当にむかつきます。
無責任に餌だけあげるの、なんとかなりませんかね?
そういう法律か条例があればいいのですが。

私も、いろいろ猫対策はしました。
ガーデンバリアも15万ぐらい遣って庭に置きましたが、最初は効果あっても、すぐ慣れますし、うちの子供からあの音が嫌だと、ストレスになると苦情がきました。結局あまり効果を感じないうえに、高価だし、損した気分でした。でも、あれは、確か効果を感じない場合払い戻しができたかもしれません。(効果のあった方、上でご紹介されてる方、申し訳ございません。)
ほかにも、クレゾール撒いたり(私が具合わるくなりました。)、水撒いたり、タバコの水撒いたり、結局私の根気負けで、放置してます。

ネットで調べた話ですが、猫は餌をくれる家の敷地にはフンをしないらしいです。だから、一番いいのは餌をあげることだそうです。面倒だから、これは試してません。

何かいい方法あったら、私も知りたいです。
2010/02/22(月) 02:43 | URL | 黎明 #-[ 編集]
ガーデンバリアは、子供に聞こえるとなるとモスキート音系なのかもですね。
確かに猫はえさ場には糞をフンをしないですね。
うちの場合、隣の家が餌場です(汗)
2010/02/22(月) 10:06 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/234-dfd2b57a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック