東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2010年度版不動産投資の戦略マップ

3月21日プロフェッショナルの賃貸経営術
賃貸経営術
サラリーマン流不動産投資道場のセミナーは、その後の講師陣も一緒の懇親会がいつもとても為になるのですが、懇親会は先着30名限りとなっています。
ご希望の方はお早めにどうぞ。


中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック


【月刊 アパートローン最前線】
ここだけ特典 ← こちらをクリック


人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                 応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 


ジェービルです。

昨日は、増山塾出版記念イベントにボランティアのサポートメンバーとして参加。

懇親会では、星輝さんとひろしさんにお初お目にかかった他、ブログの読者さんともお話しできて、楽しいひと時を過ごせました。

写真は乾杯時です。

今回講師をされた清咲仁さん、ヨーコ小澤さんの他、恵比寿のIさん、水戸大家さん、ちはさん、小林大祐さん、大家学さん等凄腕大家さんのお歴々。

乾杯

その他にも、お会いしている方も数多くいらっしゃいました。

いつもエネルギーをもらって、モチベーションアップさせて頂いてます。


各セミナーもそれぞれ自分にとって、いろいろな意味で参考になりました。


内容は書けないですが、セミナーの中で増山塾長が薦められていたのが、デール・カーネギーの「人を動かす」



いけてなかった頃の増山塾長が助けられた一冊だそうです。

今回セミナーに参加された方でも、凄腕の方を中心に読まれている方が多かったです。

不動産は、物件取得でも、資金調達でも、管理運営でも、人との付き合いが最重要です。
大家さんに限らず、ビジネス全般に言えることですが。

最近はテクニカル的な本ばかり読んでいるので、時間を作って、じっくり読んでみようと思ってます。

人気ブログランキングへ  ← 応援の1クリックもお願いします。
                  クリック頂けると励みになります^^








コメント
この記事へのコメント
自分もその本、好きで読みます。影響も受けていると思います。

元々のタイトルは
How to win friends
だったかな?
「どうやって友を勝ち得るか?」

人を動かすというと、少し高飛車な印象があるので、自分は英語のタイトルの方が好きですし、しっくりきます。
2010/02/15(月) 12:28 | URL | ふくちゃん #-[ 編集]
私も「人を動かす」を以前読みました。
とても示唆に富んだ本で、役に立っています。


増山さんの出版記念パーティは、お誘いを受けていたのですが、
家の事で行くことができず残念です。
2010/02/15(月) 14:37 | URL | 小川 武男 #-[ 編集]
ありがとうございました。
とっても楽しいパーティーでした。
スタッフみなさまのおかげです♪
2010/02/15(月) 20:15 | URL | kamochan #-[ 編集]
カーネギーシリーズ、いいですよね。中でも「道は開ける」は一番の名著と思います。

頭で理解するより、実践が難しい内容ですが・・
2010/02/15(月) 21:52 | URL | りーと #-[ 編集]
ふくちゃんさん、小川さん、りーとさん

さすが、できる方々は皆さん読まれていますね!!
自分は存在すら知りませんでした(恥)
2010/02/15(月) 22:55 | URL | ジェービル #-[ 編集]
kamochanさん

昨日はありがとうございました^^

いつも、kamochanさんのポジティブオーラに元気を頂いてます。



2010/02/15(月) 22:57 | URL | ジェービル #-[ 編集]
その本は名著らしいですね。僕も知っていましたが、読んではいません。読んでみたくなりました^^
2010/02/16(火) 21:20 | URL | すあま #GEuigX6s[ 編集]
すあまさん

やはり名著なんですね。
読んでみましょう。
2010/02/18(木) 02:39 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/229-f04000e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック