東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2010年度版不動産投資の戦略マップ

3月21日プロフェッショナルの賃貸経営術
賃貸経営術
サラリーマン流不動産投資道場のセミナーは、その後の講師陣も一緒の懇親会がいつもとても為になるのですが、懇親会は先着30名限りとなっています。
ご希望の方はお早めにどうぞ。

中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック

人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                 応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 


ジェービルです。

昨日は、ぴろやんさん&桜子さんの新築物件内覧会に参加。

場所は、先月末のやすじろうさんの物件見学に続き、私のドミナントエリアに隣接するエリアです。

大型IHを備えたキッチン。
キッチン

暗めで分かりにくいと思いますが、居室とDKを分ける3段スライドドア。
空間の使い方に汎用性がでます。
3段スライド

下からの間接照明が印象的なシューズケース。
シューズケース

フロアは堅めなのでPタイルと思っていました、クッションフロアだそうです。
白めですが、メンテナンスも楽そう。
建材は日々進化してます。

資金も建設会社さんと協力されて、制度融資にて良い条件で調達されています。

6棟目になり、建築、募集、管理に、いいチームを作られてますね。

資産形成も着実に進められています。
最初は地方や郊外の高利回り物件から入り、節税対策も絡めて序々にエリアの中心の物件にシフト。
サラリーマン大家さんが取る基本形と自分は考えてます。

物件内覧会のあとは、場所を移して、懇親会に参加。
おなじみの方も多数いらっしゃいました。
いつも懇親会ではブログでは書きづらい裏情報で盛り上がります。

ぴろやんさん&桜子さん ありがとうございました^^


最近、新築マンションから築古戸建まで、いろいろな物件を拝見させて頂いてますが、皆さん、物件の取得から資金調達、リノベーションと、いろいろ努力して工夫されてます。

お値打ち感のある土地や建物にめぐり合ったとき、それをどう最適化するか。

それぞれの方の置かれたポジションやポートフォリオによっても、異なりますが、
取れる選択枝は多いにこしたことは無いです。

新築でも、RC・重鉄・軽鉄・木造と土地の特性に合わせて、最適な組み合わせはそれぞれ違います。

これからも新築・築古にこだわらず、取組んでいきたいと思ってます。

いい勉強をさせて頂いた一日でした。

人気ブログランキングへ  ← 応援の1クリックもお願いします。
                  クリック頂けると励みになります^^
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。いつもかっちょいい内装ですね。^^

内装関係はどうやって学んでいらっしゃるんでしょうか?
2010/02/14(日) 22:40 | URL | ナルゾウ #-[ 編集]
昨日はスタッフで大変だったかと思いますがお疲れ様でした。

物件見学も人の繋がりのなせるモノだと思いますので
私もジェービルさんをお手本に頑張りたいと思います!
2010/02/15(月) 01:30 | URL | rem #-[ 編集]
ナルゾウさん

内装は、やはり物件見学が一番ですね。
百聞は一見に如かずです。
ブロガーの方やSNS友、勉強会の参加者の物件は、いろいろと工夫されているので、とても参考になります。
お互いダメだしできるのも良いですね。
自分の物件も見学頂いて、改善点を指摘してもらっています。

2010/02/15(月) 08:48 | URL | ジェービル #-[ 編集]
remさん

昨日はどうもでした。
また連絡しますね^^
2010/02/15(月) 08:54 | URL | ジェービル #-[ 編集]
なるほど!有難うございます。
^^/
2010/02/15(月) 12:35 | URL | ナルゾウ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/226-5c95fbf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
