東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

自分の物件のプレゼン資料作成や他の大家さんの物件を見学に行ったときに最近物足りないと思っていたのが、撮りたい所が写真に入りきらないところ。

そこで、広角の撮れる小型のデジカメを探していたのですが、本体・広角レンズ・外付フラッシュとかで揃えると、結構な値段になります。

以前使い慣れたキャノンの一眼レフ用に純正の超広角レンズの取得を検討したこともあったのですが、10万円以上する割には小型デジカメに比べて広角ではなくあきらめていました。

つい最近あかちゃんが超広角のキャノン用とみられる超広角レンズを購入したとブログに書かれていたので、家電量販店に行き物色しにいくとと、ふと目に入ったのがタムロンの交換レンズ。

最大広角35?判換算16?という超広角

値段は小型広角デジカメ1セット(最大19?)と同じくらいということで、思わずこちらを買ってしまいました。

カメラ

買ったのはレンズ部分だけです。

で、原状回復前の部屋で試し撮り。

こちらが、今まで使っていた小型デジカメで撮った写真
小型カメラ撮影


そして、今回取得した超広角レンズを使って同じ場所から撮った写真です
超広角レンズ

取れる範囲が圧倒的に違います !!

今後、仲介業者さんへのプレゼン資料等で活躍してもらいます^^
http://www.kenbiya.com/column/okamoto/40.html ← 健美家コラム最新話


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^



コメント
この記事へのコメント
ブログお引越しおめでとうございます!!

レンズすごいですねぇ。
私もあかちゃんさんのブログを見て一眼いいなぁって思っていました。
やっぱり写真が違うと印象変わりますものね!

今後とも楽しみにしております♪
2009/09/26(土) 12:04 | URL | たまこ #-[ 編集]
たまこさん

先日はありがとうございました^^

ブログでも視野が広くなると分かり易くなりますね。

これからも宜しくです!!
2009/09/27(日) 08:53 | URL | ジェービル #-[ 編集]
私も今度広角買おうと思ってます。部屋撮りには広角は必須ですね。コンパクトデジカメではなさそうなのでやっぱり一眼デジカメでしょうか。
2009/09/30(水) 10:52 | URL | さくらもち #-[ 編集]
さくらもちさん

コンパクトデジカメではリコーのGX200とパナソニックのLX3がワイドコンバージョンレンズを付けると18~19㎜になります。

他の大家さん仲間も結構使われてますよ^^
2009/09/30(水) 11:44 | URL | ジェービル #-[ 編集]
こちらおいくら?なんですか??
僕も買いたい・・・。
2009/10/01(木) 13:04 | URL | 幸田です。 #-[ 編集]
幸田さん

ビックカメラでポイント勘案して、54,000円ぐらいです。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4960371005362
2009/10/01(木) 13:10 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/2-0b339eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック