東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

競売セミナー


中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私も活用してます


中野照明   ← 内見時の必殺アイテム中野照明商店のホームページ
                  【実際の使用例】

人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
              左の雪ダルマさんを応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 


ジェービルです。


最近、勤めていた銀行の元同僚や他の金融機関の友人・知人と話していて、気になることがあります。

ビジネスをする心構えがない方からの収益物件取得のための融資申し込みが増えていること。

一部の金融機関を除き、銀行は不動産投資家にではなく、不動産賃貸経営者に融資を行います。

そして金融機関は人・物・金の全てを総合的に判断し、融資の可否を決定します。

物(=物件)、金(=手持ち資金・キャッシュフロー)に問題が無い方が融資が通らない場合、その人自身に問題がある場合が多いです。

多少資産があったり、高収入な方でも、付き合いたくない方には融資しない場合もあります。

逆にその人に魅力がある場合、物と金は向こうから寄ってきます。

自分は銀行時代に設立後間もないベンチャー企業に億単位の融資をしたことがあります。

当然、自分一人で決定できることではなく、上司・本部も巻き込んで支援することを決定します。

非常に人間として魅力的な経営者で、そのような先には、融資をするだけでなく、その会社の成長に役立ついろいろな提案や取引先の紹介もしました。

大家さんも同じです。

魅力的な大家さんは、銀行、不動産売買業者・賃貸仲介業者、建設会社・工務店、他の大家さんから有形無形のバックアップを受けてますよね。

では、どうすれば、周りから支援してもらえる魅力的な人になれるか。

その近道は、そのような魅力的な方と接することです。


ザ・レジェンド・ホテルズ&トラスト株式会社CEOの鶴岡秀子さん。

金なし、コネなし、経験なしから5億円の資金をあつめ、伝説のホテルをつくるという
夢を実現している方です。

昨年12月に東京でセミナーを開催しましたが、好評で、
札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡で開催するそうです。

札幌は、差し迫っており、2月1日の開催だそうです。

自己資金も、人脈も、スキルもなくても、人としての魅力と熱意があれば夢は実現できます。

参加費も3,000円と安いので、お時間のある方は参加してみてはいかがでしょうか。


▼セミナーの詳細とお申込みはこちらです
          ↓
鶴岡秀子と高城永地の夢を叶えるビジネスのつくり方セミナー


土地と建物を一括で取得している場合の「建物の取得価格」については次回、書きたいと思いますので、
ブログの応援クリックも宜しくです^^
          ↓
     人気ブログランキングへ





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/199-a88515e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック