東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

ジェービルです。

世の中にはすごい不動産投資家さんが結構います。

自分は銀行時代や転職先の不動産会社でいろいろな不動産投資家さんにお会いしましたが、都心で行われている方は、不動産投資に対するスタンスもちょっと違います。

先月に本を出版された沢田富美子さん。




1981年に「ちょっと春風」で歌手デビュー。
その後、2枚のシングルをリリースした元アイドルの方です。

デビュー当時から給料や祖父の遺産を元手にしたマンション購入を皮切りに不動産投資を創めており、芸能活動から引退した後は、画廊やビルオーナーに転身したそうです。

元々、資産がある方でスタートダッシュはかけやすいですが、バブル・プチバブルの崩壊を切り抜けたうえでの勝ち組大家さんは見習うべきところ大です。

沢田さんの投資勝ちパターンは、利回りのみを追わず、自分の投資エリアを限定しているところです。

沢田さんのターゲットエリアは東京の港区。

麻布や青山・六本木等全国区の知名度を持つエリアですね。

自らもそこに住み、愛着を持ち、よくタウンウオッチをしているそうです。

普段からその街の細かいところまで五感を駆使し、熟知し、あせらず投資しているから、
激戦区の港区でも勝ち組でいられるのでしょう。

私は銀行時代に港区の支店にも勤務していましたし、他の支店でも都心に投資している先を担当していました。

バブル・プチバブル崩壊後に破たんした先も数多く知っています。

決して全ての方が勝てるエリアではありません。

自分もエリアは違えど、投資手法はよく似ています。

ターゲットエリアを自宅近郊に限定し、普段からそのエリアを熟知し、利回りのみを追わず、あせらずに出物を待つ。

急に成功することは難しいですが、手堅く成功しやすい手法です。

ドミナント戦略によるいろいろなメリットも得られます。

ぜひ、ご参考に


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^



コメント
この記事へのコメント
おもしろそうですね。
お金持ちがお金持ちであり続けるのは結構大変なんですね。
2010/01/21(木) 15:52 | URL | kamochan #-[ 編集]
色んな方がいて刺激になります!!

自分も頑張ります!
2010/01/21(木) 22:16 | URL | 目指せ!金持ちリーマン #-[ 編集]
おぉ!参考になりそうな本ですね!
僕も、港区に住み、
港区は高いから物件買えないけど、
城南ドミナント戦略なので。。。
さっそく購入してみます!!
2010/01/21(木) 22:38 | URL | プチ大家 #-[ 編集]
賛成です!
ターゲットエリアの限定は、賛成です!
自分も自宅と同一市内に物件を持ってますが、入居付け、滞納含めて現地でないと、わからない部分が多々あると感じています。

大家になる前は、「どこでも良いから、利回りのいい物件買って、任せればいいや」と思ってましたが..。(^^ゞ

不動産投資家である前に、大家でありたいと思います。
2010/01/22(金) 00:09 | URL | ともろう #-[ 編集]
kamochanさん

お金持ちの方には、お金持ちであるゆえの苦労がありますね。

うらやましい苦労ですが。
2010/01/22(金) 09:50 | URL | ジェービル #-[ 編集]
プチ大家さん

先日の4棟目物件観賞会は予定が入っており、行けなくて残念でした。

エリアは違えど戦略は似てますね。

ぜひ、ご参考に。
2010/01/22(金) 09:55 | URL | ジェービル #-[ 編集]
目指せ!金持ちリーマンさん

成功されている方の話は刺激になりますね。

お互い頑張りましょう!!
2010/01/22(金) 10:22 | URL | ジェービル #-[ 編集]
ともろうさん

「不動産投資家である前に、大家でありたい」

名言ですね^^

自分も同じです。
2010/01/22(金) 10:24 | URL | ジェービル #-[ 編集]
ジェービルさん

先日はお誘いありがとうございました!

あいにく都合があわず申し訳ありませんでしたが、
是非とも物件拝見させて下さい。

この書籍も興味があるので購入してみたいとおもいます。

応援のぽち!
2010/01/22(金) 12:57 | URL | rem #-[ 編集]
remさん

お仕事お疲れ様です。

また今度何かの機会によろしくです^^
2010/01/22(金) 18:21 | URL | ジェービル #-[ 編集]
これまた良さそうな本で。よく見つけてきますね。さっそく注文してみました^^
2010/01/23(土) 00:16 | URL | すあま #GEuigX6s[ 編集]
すあまさん

リアルでもバーチャルでもうろうろしていると見つかります(笑)
2010/01/25(月) 12:04 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/191-9a6179e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
