東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

石渡浩さんの土地を持っていなくてもできるアパート経営 ―― 3年間で13億円の中古アパート・マンションを購入した不動産投資家が語る物件選択と融資セミナー  ―― (動画・音声ファイル) ← 私も参加しました


競売セミナー


中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私も活用してます


中野照明   ← 内見時の必殺アイテム中野照明商店のホームページ

人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
              左の雪ダルマさんを応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 


ジェービルです。

繁忙期に入り、入退去や新規取得物件の仕上げでバタバタしてます。

仲介会社さんも土日は顧客対応で月末3時前の銀行の窓口のようです。

昨日は、東京も氷点下になったみたいで、その中で長時間セルフリフォームをしてたものですから、体が凍死状態になり、帰ってから、ほとんどふとんを2枚重ねにして冬眠してました。


前回1,000万円の特別控除/所有物件転売の可否(その3)の続きです。


前回、「この特別控除のメリットは最大約450万円の節税にとどまりません。」と書きました。

それは、この制度が一個人、一法人にとって、1回限りや累積で所得から1,000万円控除されるのではなく、毎年1,000万円まで控除できることです。


例えば、今年に物件を3棟買ったとします。
仮に土地の譲渡益が、それぞれ1,000万円発生するとして、6年後、7年後、8年後に売却したら、それぞれ1,000万円を所得控除できるのです。

*気をつけなければならないこととして、あくまで暦年基準ですので、法人で決算期が異なっている場合でも、同一年の場合は、1,000万円が限度となります。逆を言えば、一決算期でも、年が異なれば最大2,000万円まで控除できるということです。

それでは、今年に物件取得を考えている方は、どういう買い方をすれば良いか。
また、資金が少ない場合には、どうすれば複数年のメリットを享受できるか。

次回に続きます。


人気ブログランキングへ ← もし、参考になりましたら、応援の1クリックをお願いします
                 クリックいただけると嬉しいです^^




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/17(日) 12:05 | | #[ 編集]
労働力投入楽しまれているようですね(笑)
冬の現場にモモヒキ&長袖シャツ&軍足ダブルはかかせませんよ。

1000万って凄いですねー
大家さんは売らないものだと思ってましたw
2010/01/17(日) 12:15 | URL | kkenji1@新築組 組長 #-[ 編集]
内容濃いですね。
本当に勉強させてもらってます。
2010/01/17(日) 15:31 | URL | Boss_okubo #-[ 編集]
税制はその年々で変わって困るのですが
ジェービルさんのように分かり易く書いて
もらえると助かります♪
2010/01/18(月) 01:34 | URL | rem #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/18(月) 02:01 | | #[ 編集]
kkenji1さん

足から冷えますね。

軍足ダブルやってみます。
2010/01/20(水) 13:04 | URL | ジェービル #-[ 編集]
Boss okuboさん

自分も研究しながら、ブログを備忘録代わりに書いてます。

2010/01/20(水) 13:06 | URL | ジェービル #-[ 編集]
remさん

政治家も官僚も政策の名の下に税制を結構変えますが、税理士や使うほうは結構手間ですね。
2010/01/20(水) 13:10 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/183-cbdff5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
