東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

5棟目リノベ前の残置物撤去。
コストカットの為、労働力を投入しています。

各部屋はこんな状態・・・
5棟目室内2

もっとひどく臭う部屋もあります。
1室はゴキブリが大運動会をしていましたので、バルサンを焚きました。

そして室内のゴミをビニール袋に分別します。
ゴミ
氷山の一角です。
全体ではこの20倍ぐらいあります。
少しずつ処理してました。
一部にはヤフオクに出せそうな物もありました^^

先月の取得当初は異臭で入れなかった部屋も、ゴミを片付けたら、マシになってきました。
でも、壁に臭いがしみついているので、まだまだ換気が必要です。
ペット可マンションも臭い対策は大変そうですね。
それ以上に、人が溶けた部屋。 考えただけでも気が遠くなります・・・
自分の物件で起きないことを祈ります。

あとは1階駐車場部分の残置物と廃家電。
洗濯機・冷蔵庫・大型テレビ・ロッカー等。
1階残置物
これらの処理はさすがに自分でできないので、業者に依頼しました。

さて、今からがリノベ本番となります。

続きは、逐次UPしていきます。

コメント
この記事へのコメント
すごい!
おぉ大掃除大会!!
すごい!キレイになりますね。
この量ご自分で片付けてるのすごいです。
う~んバルサン。。。
桜子には無理かも~^^;
2009/10/14(水) 22:04 | URL | 桜子 #Wf0XxWeM[ 編集]
凄い!の一言です。

いつも、リセール業者が綺麗(清掃or満室)に
している物件しか、内見に行った事が無いので
写真を見て驚きです!

清掃には、けっこう自信がありますが
「臭い系」は、まったくダメで
この方面は、全て外注しています。
2009/10/15(木) 00:12 | URL | アッキー #-[ 編集]
桜子さん

バルサンは初めて使いました。
さすがにゴキブリホイホイでは、制圧できそうも無かったので・・・
「悲しいけどこれ 戦争なのよね」(笑)
2009/10/15(木) 18:04 | URL | ジェービル #-[ 編集]
アッキーさん
自分は結構「臭い系」は大丈夫です。
鼻が弱いもので。
「自分もおじさんくさいから分からないだけだろ」という意見は受け付けません(笑)

2009/10/15(木) 18:09 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/15-43a2119e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック