東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

中村豊デザイン集 ← 私も活用してます

中野照明   ← 間接照明専門店中野照明商店のホームページ


人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
              左の雪ダルマさんを応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 


ジェービルです。

前回の続きです。

今年出会った方で、金融面では、貸す側の達人としたら、アパートローン必勝マニュアルの小川武男さんですが、借りる側の達人としたら、やはり石渡浩さんでしょう。

石渡さんとは、今年初めに、ある大家さんに誘われて、横浜西口で飲んだのが初めての出会いでした。

まだ、私は、そのころプログを書くどころか、他の方のブログもチェックしていませんでした。
そのため、石渡さんのことを存じませんで、毎月のように物件を取得している凄い方という印象が残りました。

その後、銀行からの資金調達についてメールのやりとりをして、ブログもチェックするようになりました。

そして、4月11日の不動産投資ジャンボリーと同じ日、夕方から行われた大友さんの「大家塾板橋校」で、石渡さんが講師をされるということで、ジャンボリーが終わったあとに駆けつけました。

他の金融機関の融資ロジックはあまり知らなかったので、新鮮だったことを覚えてます。
特にノンバンクについては、その存在すら知らなかったところもありました。

その時の石渡さんが配布したセミナー資料は、今年、私が金融機関を新規開拓するうえで、大変参考になりました。

その後も、いろいろなところでお会いしたり、飲んだりしています。

その石渡さんが二つのセミナーで講師をされます。


12月27日セミナー「スルガ銀行からもライフ住宅ローンからも借りられなくても融資を受けて不動産投資をする方法」




1月30日石渡浩さんのお宝不動産セミナー

石渡浩お宝セミナー



12月27日のセミナーでは、今こうすれば簡単に融資を受けて不動産投資ができるという話。
自己資金が百万円の方でもすぐに使える、物件次第でいきなりフルローンを受けることも可能なノウハウだそうです。

1月開催の沢さんのお宝不動産セミナーでは、石渡さんの、これまでの投資を振り返った話。
主に本の読者さんを対象に、本には書けなかった事を話すというセミナーで、自己資金を持っている方に向いているそうです。

よく、私は他の大家さんや大家の卵さんに、
「他の成功されている大家さんの手法を、そのまま真似しても成功することは難しい」と話しています。

皆さん、それぞれの属性・家族構成・人生観・住んでいる所・土地勘のある所・労働力を投入することが好きな人・時間に余裕がある人等によって、千人いれば千通りの投資手法があります。

ぜひ、他の数多くの大家さんの投資手法を学び、そこから自分に最適な投資手法を築いて頂けたらと思います。

私も、いろいろなセミナーや勉強会・懇親会に参加して、そのたびごとに自分の投資手法やスタンスをバージョンアップしています。


人気ブログランキングへ ← 応援の1クリックもお願いします
               クリック頂けると、嬉しいです^^

コメント
この記事へのコメント
石渡さんのセミナーどちらも出たいなぁ
と思っていたのですが、どちらも仕事と
かぶって出れそうに無いです(T_T)

とりあえず新年会に期待!(笑)
2009/12/25(金) 00:07 | URL | rem #-[ 編集]
remさん

remさんとShuさんの予定を優先しますね^^

東京大家の会のコミュに来週あたりトピ立てますので宜しくです。
2009/12/25(金) 21:31 | URL | ジェービル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okamotomikio.blog63.fc2.com/tb.php/148-c31da66c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
