東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2015/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015/06

数日前によく通る新築現場をふと見ると室内で猫がくつろいでいました。



施設の用途から猫がいるのはおかしいと覗いてみると、左側の開いている掃出し窓から猫が逃げていきました。



室内の真新しいカーペットには糞らしきものも散見されます。

数日後も掃出し窓は空いたままです。

内見時の戸締りには気を付けましょう(^_^;)


http://www.kenbiya.com/column/okamoto/77.html ← 健美家コラム最新話 フルローン・オーバーローンでも債務超過にならない物件とは



人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^



5月も中旬となり、繁忙期も一段落して、やっとゆとりが出てきました。

今年は、都内のお得な未公開物件ですが、空室の多い物件を仲介して、更に管理を受託したりして、例年より更に忙しかったです。

努力の甲斐あって、その物件も、周辺相場より高い賃料で4月中に満室となりました。

ひとつ新しい取り組みをしたのですが、それをしなくて、家賃も高いままで募集していたのから、今も空室に悩まされていたかもしれません。

健美家コラムでは、銀行融資審査のポイントについて書いています。

最近は、
http://www.kenbiya.com/column/okamoto/75.html ← 銀行はなぜフルローン・オーバーローンを出すのか?

http://www.kenbiya.com/column/okamoto/76.html ← フルローンで増やすには銀行の評価方法を知ることが必須

http://www.kenbiya.com/column/okamoto/77.html ← フルローン・オーバーローンでも債務超過にならない物件とは

と、自己資金・純資産が少ない方が、収益不動産を買い進めるためのポイントについて書いています。

いろいろと質問も受けていますが、上級者と思われる方からも、自分が常識と思っていたことを尋ねられたりして、「銀行の常識は世間の非常識」ということをあらためて自覚したりしています。


人気ブログランキングへ ← 他の役に立つ不動産情報はこちらから
                 いつも応援いただき感謝です^^