FC2ブログ
東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ
中村豊デザイン集 
 ↑ 空き室対策の必須アイテム!! 私の使用例はこちらをクリック


【月刊 アパートローン最前線】
ここだけ特典 ← こちらをクリック

人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
                     応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 

ジェービルです


今回、築30年RCの2Kについてフルリフォームしました。

原則、各専門業者さんに施工を依頼しましたが、企画は自分でしました。

ちなみにリノベするときは、専門家に任せます。

反省する点を次回に役立てるために残しておきたい思います。


窓側の6畳です。

6畳


リフォーム後です。

窓側リフォーム後

柱は5分艶で、白に隠し味を少々、小さじ一杯程度でしょうか。

最初に塗った時は、柱の元の色と重なり、青みがかってしまいました。
そのため、2度塗りの時は、白を強めにしました。

クロスは、別の物件でいつも使っている中村豊さんの内装コーディネート集に記載されているものを使いました。

ただ、クロスを貼ってみたら違和感が・・・

いつもの大壁では、ジャストマッチなのですが、今回は真壁。

柱の色と微妙にマッチングしませんでした。
太陽の位置によっては、赤みが強調されます。

次回、別室を行うときは、カラーコーディネートに気をつけます。

続きは次回に。




1週間前に紹介した長嶋修さんの新刊。



昨日、献本頂きました。

読んだら、またレビューしますね。

でも多分、あかちゃんさんの方が早そうです。
今日、読破されるそうですので。
あかちゃんさんも、この新刊について書かれています。
ただいま人気ブログランキング5位にいらっしゃいます。
       ↓
人気ブログランキングへ