FC2ブログ
東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ
中村豊デザイン集 ← 私も活用してます

中野照明   ← 間接照明専門店中野照明商店のホームページ

人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
              左の雪ダルマさんを応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 


ジェービルです。

ネットサーフィンしていて、これから工事費削減に役に立ちそうなサイトを見つけましたので紹介します。

名前は『案件だよ!全員集合』です。

タイトルで「建築業界の元請けさん下請けさんをマッチング」とありましたので、大家さんはダメかなと思ったのですが、サイト運営者に問い合わせた所、大家さんも元請けさんとして登録可能とのことです。

ちなみに元請けさんは登録無料です。

匿名で建設工事の案件を登録し新規に下請さん、外注先を開拓でき、サイト上で相見積がとれるので経費削減にも。
材料の見積りが取れるのもまた魅力!


以下、運営者のコメントです。

「発案〜構想〜制作〜システム組込みと長い長い道のりでした。

制作に取り掛かってからはちょうど1年がかりです。

このサイトの特徴は、工事発注者が無料で下請け探しが出来、複数業者から見積を受けることで工事費削減できます。

また工事を受注したい業者さんは、サイトから見積&提案できるので営業にかけずりまわらなくても案件GETできるチャンスがあるというところです。

システム的にも高機能で、できるだけ分り易いサイトづくりに徹しました。

建設業でお世話になった私が建設業界に恩返しできるようになればと思っています。

建設業界の方是非一度使ってみてください。きっとお役に立てると思います。」

サイトが立ち上がったばかりで、まだこれからですが、熱心な大家さんの琴線に触れるサイトだと思います。

下をクリックするとサイトに飛びます。

『案件だよ!全員集合』HP

ただ、気をつけねばならないのは素人が直発注すると業者さんによっては手抜き工事をされ易いこと。
*プロでもされますから。

大きな工事や分かりにくい工事の場合は、信頼できる建築士・インスペクター・コンストラクションマネージャーに監理を任せた方が良いです。
監理が入っていると業者さんも手抜きしずらくなります。

やり直しは余計コストが掛かりますので。


先日紹介した「となりの大家さん」もそうですが、大家にとって使うと便利なサイトがぞくぞく増えてますね^^


昨日紹介したホリエモンのセミナーは明日から値上げされるみたいです。

今日までなら一般席4,000円の早期割引で参加できるみたいです。
ちなみにホリエモンのより強いオーラ(フォース?)が浴びれるS席は早期割引で12,000円だそうです(笑)
またフォースの暗黒面に引き込まれそうな10万円超のP席は既に満席だそうです(爆)

▼興味ある方は下をクリック願います。
 
「ホリエモンエピソード ゼロ」 セミナー