東京都区内ドミナント戦略でセミリタイア!!  不動産投資・経営コンサルタント「東京房屋®」社長のブログ

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中村豊デザイン集 ← 私も活用してます

1月30日石渡浩さんのお宝不動産セミナー

石渡浩お宝セミナー

中野照明   ← 間接照明専門店中野照明商店のホームページ

人気ブログランキングへ ← 不動産ブログランキングに参加しています。
              左の雪ダルマさんを応援クリックしてもらえると嬉しいです^^ 


ジェービルです。

今回取得した5棟目ホワイトベースには3?7年経ったエアコンが付いてました。

ただ、どれも下の写真のような感じでした。

クリーニンク前゙エアコン

フィルターを清掃するという発想が無かったのでしょうか。

よく、この状態で使っていたものです。

で、クリーニングしました。

私が使うのはこれ。

噴霧器

フルプラのダイヤスプレー。

 ← 4ℓ単頭式ノズル


 ← 5ℓ単頭式ノズル


いろいろ微妙に違いますが、上の2種類がエアコン洗浄には適してます。

ノズルを調整すると噴霧でなく、ピンポイントで噴射し、圧力も5kgf/cm2と強めです。

手動ポンプで、肩に掛けられるので使いやすいです。

他社の噴霧器でも良いと思いますが、圧力が弱くないかご確認ください。
ホームセンターにあるのは、圧力が3kgf/cm2のが多いです。

でも、強いからと言って、ケルヒャーでは、強過ぎてフィンを破損しそうな気がしますので、やめたほうが宜しいのでは。

クリーニング後エアコン

こちらがクリーニング後です。

大体5ℓの水で洗浄します。

自分は養生するときに、90&のゴミ袋に、雨の日にスーパー等から頂戴した傘を入れるポリ袋をつないで、排水が下においたバケツに注がれるように自作しています。

洗浄スプレー

最後は、市販の洗浄スプレーで仕上げます。

それでも、今回10台中、4台は埃とタバコのヤニがフィンの中で固まっており、クリーニングしきれませんでした。

専門業者に頼んで、クリーニングしてもらう手もありましたが、安めのエアコンが来年はもう在庫切れで出回らなさそうなので、4台は新品に取り替えました。

しかし、5年程度の使用で、取り替えたのは初めてです。

やはり普段のメンテナンスが大切ですね。

長期の入居者さんに注意喚起しようと思いました。

入居者さん自身の健康のためにも。

他に良いオペレーションがありましたら、何かの機会に教えてくださいね^^


人気ブログランキングへ ← 応援の1クリックもお願いします
               クリック頂けると、嬉しいです^^
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。